2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のめざましテレビ 2005/8/31(水)

オープニング……向かって右下段に愛ちゃんの姿! おかえりー(T▽T) みんなが愛ちゃんをねぎらう。「肌は…全然焼けてないね(笑)」との指摘があったが、アップ時に、紫外線で弱った肌を感じ取ってしまった……。加えて髪の毛も、大塚さん指摘の通り伸びてもいる…

今日のめざましテレビ 2005/8/30(火)

今日の愛ちゃんは北海道・富良野から。そして、めざまし体操キャラバン最終日! お疲れさま。何より、大きな事故にも遭わずに最後までやり遂げることができて、本当に良かったね、がんばったね、と言いたい! 東京に帰ってきても、しばらくは車に揺られて寝…

今日のめざましテレビ 2005/8/29(月)

復活したテカりに対峙する前に、今一度自分の気持ちを整理しておく必要があった。 自分の好みの話で申し訳ないが、テカりは笑わなければ相当可愛いと思う(笑うと、私の嫌いな系統の笑顔(*1)になってしまうが。いや、そんな単純な話じゃなくて性格も含めて考…

今日のめざましテレビ 2005/8/26(金)

※まだ放送が終わっていないのですが、今日は【放送終了後の妄想レポート】をお届けすることが時間的に厳しいかもしれないので、あらかじめお断りしておきます。(ギリギリまで補完しながら書いていくつもりです) 今日は台風情報が最優先だった関係でオープ…

今日のめざましテレビ 2005/8/25(木)

最近の愛ちゃんの覇気の無さやカミカミは、蓄積した疲労だけが原因ではない。一番大きな原因は「寒さ」ではないか。まだ夏とは言え日本海側や関東以北での早朝は寒い。準備時間も考えると遅くとも 4:00 頃から中継場所で待機している愛ちゃんは、できるだけ…

今日のめざましテレビ 2005/8/24(水)

昨日は坂口奈央アナについて、放送中にわかる範囲よりも多少誇張(≒妄想)した部分があったことを告白せねばなるまい。特に、ニュース読みを「フレッシュな感じがした」とした部分は少々言いすぎで、やはり年齢なりの(悪い意味での)落ち着き感があった、と…

今日のめざましテレビ 2005/8/23(火)

オープニングで各メンバーは、口々に疲れが溜まっている旨を訴えていた。妙だ……サラリーマン感覚だと、「歓送迎会とか打ち上げとかで昨日飲みすぎたのか?」と想像してしまうが、真相は謎である。 愛ちゃんの居る福島はあいにくの雨。でも、たとえ雨が降って…

今日のめざましテレビ 2005/8/22(月)

テカりの代役は、岩手めんこいテレビの坂口奈央アナ(ただし 8/22(月)〜24(水)の3日間)。8/9(火)の中継で、彼女がテカりを意識していたことは判明していたのだが、早くもこういったカタチで東京に進出して来ることになろうとは……。もともと代役が決まってい…

今日のめざましテレビ 2005/8/19(金)

今日のテカりは、来週からの夏休みのコトで心ここにあらず。スコン落ちの件もすっかり忘れていてくれたのは有難かったが、恐らく本番前の打合せ時から「(カレと)○○に行くんですよー」「○○もしたいなぁ」と番組そっちのけで周りに宣伝し迷惑をかけていたに…

今日のめざましテレビ 2005/8/18(木)

ついに起きてはならないことが起きてしまった。見たくはないものを見てしまった。それは今日の「元気のミナもと」開始時……。 「元気のー、ミナ・もとー!」 「スコン!」 ��(゜Д゜;) そう、なんとテカりがスコン落ちを決めて見せたのだっ! 愛ちゃんが旅立っ…

今日のめざましテレビ 2005/8/17(水)

食いしん坊の愛ちゃんにとって、この日の中継現場はまさに天国だったに違いない。見渡す限り並んだ新鮮な魚介類が、愛ちゃんに「食べて食べて!」と言っていたのだから。案の定と言うか、翌日 8/18(木)の「ちょっそこ」では、放送終了後に つまみ食い放題し…

今日のめざましテレビ 2005/8/16(火)

この日の放送では、図々しい牛による愛ちゃん攻撃(ナマ右腕舐め&お尻と脚まさぐり)が話題の中心だった。確かにあの牛は好き放題やって目立っており、私は即座に「てめーぶっ○す!ヽ(`Д´)ノ」と殺意を覚えたほどだが……。 あとから冷静に考えてみると、あの…

そう言えば

お盆で宮城に戻っていた母から無事だと連絡があったそうだ。良かった。

シャワーから戻ったけど

少しだけ「気を利かせて引き上げてくれてるかな?(リビングから)」と期待したのだが、期待は無駄だたよ……(T▽T) 最初の頃はこんなこと無かったと思うのだが。

そーだった…

まだ同居人は起きててリビングに居る訳だが。 同居人の夏期休暇は 8/21(日)までだった……だから平気で夜更かししてるんだ……。 僕の夏期休暇は今日で終わりなのに……。 こんなのアリ!?(;□;) とりあえず、みなさんごめんなさい。 今日放送分の「めざましテレ…

暇つぶしに近況報告

今日は財布と共に無くした銀行キャッシュカードと運転免許証の再発行に行って来ました。 銀行にも免許試験場にも、私と同じ目的(再発行)で来ている人たちがあまりに多くて驚きました。

同居人の外人さんが

目の前で母国語で故郷の奥さんと【母国語で】ネット通話しているのだけれども。 彼に居てもらってる部屋だと無線LANの入りが悪いのでリビングに来てしまうのだけれども。 英語やカタコトの日本語を話す場合と比べ、話すスピードも話す声の大きさも全然違う。…

今日のめざましテレビ 2005/8/15(月)

しまった! 今日(もう昨日だけど)は月曜日だった……。 という訳でまた夜中にめざまし見た訳だが、やはり見逃せなかったのは、めざまし調査隊の「めざまし体操キャラバンの裏側」。 キャラバンカーに初めて乗る前の愛ちゃんの顔は、とてもいい感じにふっくらし…

【もし『アヤパン』時代に『ホクロ攻撃』を定義していたら…

…その胸元境界線は現在より狭いものとなったに違いない】 とくさん提供の胸元ホクロ攻撃にやっと撃沈されたのだが、一つハケーンが……ちゃんと比べたり計ったりした訳ではないケド……。 アヤのホクロ位置だが、「アヤパン」時代と比べて現在は外側に 1cm、下方…

今日のめざましテレビ 2005/8/12(金)

愛ちゃんの体操キャラバンは高知から。直前(7:43)の告知で、愛ちゃんが めざまし君(中の人が居るヤツ)に向かって「コーチ(高知)! よろしくお願いします!」とベタなダジャレ攻撃。これをテカりが言ったらヽ(`Д´)ノ なのだが、愛ちゃんが言うと(*´Д`) な…

お詫び

いろいろ遅くなりました。妄想を刺激するコメントをくださった、とくさん、みーちーさん、いろいろツッコみたいところなんですが、また明日にさせてください。スイマセン。 実は昨晩、同期の送別会があったのですが、三次会まで しこたま飲んで記憶を無くし…

今日のめざましテレビ 2005/8/11(木)

愛ちゃんの体操キャラバンは姫路から。ほのぼのしてて良かった。(^^) オープニングでテカりは、内田恭子アナのモノマネ(もちろん似てない)を披露した。私はいつものように、「このサブい展開の真意は!?」と全神経を尖らせ画面に食い入っていた……。しか…

今日のめざましテレビ 2005/8/10(水)

愛ちゃんの体操キャラバンは愛媛から。場所は海岸の砂浜で、ビーチバレー部の高校生数十人と五輪経験者2名をフィーチャリング。日焼けした彼女たちの逞しさは、ヒッキーな私にとっては逆に落ち込む材料となった。(←外に出ろ) まずは、体操開始直前の紹介…

今日のめざましテレビ 2005/8/9(火)

愛ちゃんの体操キャラバンは香川から。「今回からめざましテレビ担当になりました」と言う岡山放送の魚住咲恵アナがたどたどしく進行する中、いらだち一つ見せずに予定のメニューをこなし、最後は小学生たちによる大技「体操しながら、うどんの玉踏み」で締…

今日のめざましテレビ 2005/8/8(月)

なんかもう愛ちゃん、非の打ち所が無いんですけど。番組の狙い通り「ボクも寝ぼけてないで元気に目を覚まさなきゃ!」と感じさせてくれるハツラツさ。しかも先週の金曜日のような暴走感は全く無し。逆に悲しくなるぐらい……。アヤの事務的反応も寂しい……。週…

もしもツアーズ

妄想データベースにインプット済以外の新たな特性・関係性を見出せなかったのは残念だが、三人の(三人の!?)浴衣姿は堪らなかった!! 立ち位置の関係か、アヤが右耳上に、愛ちゃんが左耳上に大きな花飾り。テカりは中央なので無し!(^^; 髪型はアヤ&テカ…

ファイト 第19週「うごきだす」

木戸バネ製作所は信用を取り戻し、ついに元社員たちを召集して工場を再開できた。自殺未遂をするほど苦しんでいた黒木父(渡辺徹)が会社の不正(木戸バネを粗悪品とすり替えていたらしい)を内部告発してくれたおかげだ。 その一方で優(本仮屋ユイカ)は、「少…

愛子に関する一抹の不安……。

基本的にはアヤ&愛子の師弟愛をベースに妄想している訳だが、実は言うに言えない暗黒面の妄想もあったり……。 すなわち、東京のアヤがあまりにつれないので(あるいはウザいアヤから開放されて?)、開き直って羽目を外し(本性をあらわし?)周りを困らせて…

今日のめざましテレビ 2005/8/5(金)

今日は二重の意味で、嬉しくて堪らない。 今日のめざましテレビ放送開始時、僕はテレビが見えない位置に居た(着替えのため)。そして天気予報で愛ちゃんが呼び出されたのだが……あれ? 愛ちゃんの声じゃない!? 愛ちゃんにしては声がアヤパンレベルに張ってい…

今日のめざましテレビ 2005/8/4(木)

愛ちゃんのスコン落ちめざまし体操キャラバンは、今日もつつがなく進行。受け答えもバッチリ「台本通り」という感じだった。(^^; ただ、実際の体操時に愛ちゃんがほとんど映っていなかったのは残念だったかも。 それと、愛ちゃんちょっと痩せちゃったか…