今日のめざましテレビ 2005/8/12(金)

 愛ちゃんの体操キャラバンは高知から。直前(7:43)の告知で、愛ちゃんが めざまし君(中の人が居るヤツ)に向かって「コーチ(高知)! よろしくお願いします!」とベタなダジャレ攻撃。これをテカりが言ったらヽ(`Д´)ノ なのだが、愛ちゃんが言うと(*´Д`) なのである。
 そして体操本編では、愛ちゃんを含む全員が鳴子(手に持って振るとパチャパチャ鳴るしゃもじみたいなヤツ)を手にしたまま、「めざまし体操 -よさこい祭りバージョン-」(←勝手に命名)を披露。いつもコメントが適当な愛ちゃんだが、よさこい踊りについては「かっこいい!」、鳴子は「いい音!」とかなり気に入ったようで、猫じゃらしにじゃれる猫のように目をキラキラさせて鳴子を鳴らしていた(気がする)。
 
 さて、上記以外の部分であるが、昨日とは打って変わって退屈すぎるほど平穏な気がしたのだがいかがだろう? オープニングのテカりもごく普通だったし、「何か見落としがあるのではないか?」と不安になったほどだ。特集コーナーからわかるように、今日はふざけていられる日ではないから、かもしれない。