ファイト 第19週「うごきだす」

 木戸バネ製作所は信用を取り戻し、ついに元社員たちを召集して工場を再開できた。自殺未遂をするほど苦しんでいた黒木父(渡辺徹)が会社の不正(木戸バネを粗悪品とすり替えていたらしい)を内部告発してくれたおかげだ。
 その一方で優(本仮屋ユイカ)は、「少しでも長く太郎のそばに居たい」という不純な動機で村上厩舎でのバイトを始めた。それが叶わぬ恋と知っているのに……ただ、優が馬好きだというのも本当で、彼女の思いは「太郎のそばに居られればいい」から「掃除だけじゃなく、ちゃんと馬の世話もしたい!」へと変化して行っている。僕は、不純な動機で始めたコトから本当にやりたいコトや将来の夢を見つけて行く……という流れは割と好きだ。最初から明確な夢を持っている場合よりも。
 
 ビデオに録って見ているのだけども、最近は保存すべき部分が皆無だ。何と言っても温泉シーンが無くなってしまったのが痛い。その分、由紀さおりの歌が2曲に増量されていたり。(−_−;) 唯一の見どころとしては、ドラマ中の季節が春先なので1シーンだけ優@私服のライトな鎖骨攻撃があったが、保存するってほどじゃなかったし、あとは制服 or 作業着だもんなぁ。それ以外のチェックポイントとしては、ジャニーズ顔の岡部くんが琴子オバサンごときにドギマギしてたところぐらい。「誰でも一度は勘違いするんだなぁ」ってね。(^^;
 次週の主題は、村上厩舎が存続するのかどうか……なんか、すっかりフツーのホームドラマに成り下がっちゃったねぇ。(←酷い言い様) 自分としては、優に片思いしている岡部くんの方が気になるのだが。琴子←太郎←優←岡部くん←理夏 とかでドタバタして欲しいっす!(←無いものねだり)