今日のめざましテレビ 2005/8/26(金)

※まだ放送が終わっていないのですが、今日は【放送終了後の妄想レポート】をお届けすることが時間的に厳しいかもしれないので、あらかじめお断りしておきます。(ギリギリまで補完しながら書いていくつもりです)
 
 今日は台風情報が最優先だった関係でオープニングが省略、その分いきなりアヤのドアップが見れて嬉しかった。
 気になる小林アナもニュースコーナー(モーニングダッシュ530)でいきなり登場した訳だが、昨日アップにしていた髪を今日は下ろしており、小柄な体にロングヘアでキリッとした表情、遠めにかなり「カワ(*´Д`)イイ!」と感じてしまった。もともと小動物的な愛嬌がある小林アナではあるが、さらにオンナの魅力を加えることも可能だったのか! 直前の「めざにゅ〜」に出ていた真麻(一応フジ女子アナ)とかは簡単に蹴落とされそうな魅力だ。(まあ年齢も違うが)
(余談だが、真麻は原稿読みとかは相当良くなってるんだけど……やっぱり、ねぇ)
 今日は台風のせいで「ちょっそこ」がお休み。「ちょっそこ」ポーズのリベンジをしたかったハズの小林アナとしては残念だっただろう。「ミナもと」もフラワーセンターの日なので静岡のご当地モノを扱えないし、かわいそう。(;□;)……(゜Д゜;)ハッ!そうか、これが小林アナのファン獲得手法なのか……コワイコワイ。
 
 愛ちゃんの居る秋田は風は強いものの台風の影響は小さいようで、とりあえず一安心。ただ、湿気のある風で髪がベタベタという感じだった。
 体操の場所は、台風の影響を避けるため体育館から。恐らく今日のために練習を重ねてきた現地の皆さんは残念だっただろうケド、安全確保は大切だし良い判断だったと思う。あと、ナマハゲ登場→愛ちゃん「キャー!」の天丼(同じギャグの繰り返し)はなかなかツボってしまった。ここのところ(体調が悪かったのか)現地アナ任せになっていた愛ちゃんが今日は積極的に参加していた感じで、ホッとした。