2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のめざましテレビ 2005/9/30(金)

愛ちゃんのスコン落ち: ◎ (広く開いた袖口に腕時計が半分吸い込まれた) 地上アナログ放送の画角では愛ちゃんの左腕が死角となっていたため、スコン落ちの成否も不明のまま迷宮入りするところだったのだが、スコン落ち協会横浜支部・トク特派員による決死の…

今日のめざましテレビ 2005/9/29(木)

愛ちゃんのスコン落ち: ○ 最後少しナナメったが、必要十分な落下距離。 愛ちゃんが曲げた腕を見せつけるように保持しつつ、ナナメるのを嫌ってか左手首にグーッと力が入る様子が見られたのが良かった。トクさんの補完動画等で T.N.T時代の「ミナもと」ポー…

今日のめざましテレビ 2005/9/28(水)

愛ちゃんのスコン落ち: ○ ナナメることなく素直に落下し袖口でストップ。 落下距離的に◎ではないものの、好感の持てるスタンダードなスコン落ちであった。(*´Д`) 今朝、オンタイムでオープニングを見た段階で、 【今日のアヤの服装は、パッドのズレが判り易…

今日のめざにゅ〜 2005/9/28(水)

たまたま起きてたので……杉崎さんが割と胸元まで見せていてグーと思ってたら、今日で戸部アナ終わりだって! 来週から(月)〜(水)の天気予報+αは、愛ちゃんの代役でも出てた新人アナ・遠藤玲子さんだそうです。トクさん分析によると、アヤが一番恐れてる新人…

今日のめざましテレビ 2005/9/27(火)

愛ちゃんのスコン落ち: ◎ さっそくの「ステルス落ち」\(^o^)/ これからの季節には主流になるカモしれませんね! また、後ろ側が大きくボリュームアップされた愛ちゃんの髪型は明らかにアヤ指南の賜物。まぁ、毎日ここまで仕込んでくるのは早朝だしキ…

今日のめざましテレビ 2005/9/26(月)

愛ちゃんのスコン落ち: △ (落ちかけたが引っかかった) テカりへ: アヤのおさがりのホクロ攻撃衣装を着ていたね。(←決め付け) 意外と似合うんだね。;-P あと、「広人苑」でアンジェラ・アキさんの生歌に感動して泣いてたね。君が自分以外の人にもちゃんと…

今日のめざましテレビ 2005/9/23(金)

愛ちゃんのスコン落ち: ×(腕時計をしていなかった(;□;)ナゼ!?) オープニング……今日は昨日と打って変わって、女性は4人ともバラバラの服装。各人が自分のお気に入りで来たのかも。愛ちゃんが第一印象通りのお嬢様風だったコトと、テカりがメチャメチ…

今日のめざましテレビ 2005/9/22(木)

愛ちゃんのスコン落ち: ◎ 上手く命名できないけど、袖の中で落とすという高度なワザだった(協会メンバー向け?)。トクさんと同様、スコン落ちの成否を確認することが私にとってもプレッシャーになっているかもしれない……。 オープニングに女性4人が揃っ…

今日のめざましテレビ 2005/9/21(水)

今日のアヤは月・火とは打って変わって、肌隠しモードで白一色。こういう「はぐらかし」に今までは翻弄されていたのだが、今回に限っては、肌を隠されて冷静になってしまった。そして、デブパン・クロパン状態(←トクさんは「目の錯覚だ」と自分に言い聞かせ…

今日のめざましテレビ 2005/9/20(火)

今日のテカりは、昨日の根性入った髪形&メイクに手間がかかって相当懲りたのか、手抜きというかいつもの感じに戻っていた。それとも今日は「アヤさんの番」ということだったのかも? 今日のアヤは月曜に引き続きホクロ攻撃モード。実はホクロ攻撃衣装ってそ…

今日のめざましテレビ 2005/9/19(月)

オープニング……予定通りアヤが復帰しているというのに、そのアヤに対抗してヘアスタイルにもメイクにも気合いを入れているテカりがキレイで、胸のリボンも可愛くて、ずっとテカりばかり見てしまった……ドウカシテルヨ 先週どうもパッとしなかった愛ちゃんのヘ…

「がんばっていきまっしょい」を見てた人へ

先日、感動の最終回(最終艇・9/13(火)放送)を迎えた訳だが、もしあなたがラス前の回(第9艇・9/6(火)放送)のビデオをまだ消していなかったら、その冒頭10分だけでいい、最終回を見終えた今あらためて見直してみて欲しい。そこには予選決勝で必死にオールを漕…

今日のめざましテレビ 2005/9/16(金)

今日の「せーの、ちょっとーそこまでー」ポーズは、石本アナではなくテカりがリードしていたが、そのためか、愛ちゃんもちゃんと遅れずに着いて来れていた。皮肉なものだ。 その「ちょっそこ」では、愛ちゃんが大人の雰囲気で蕎麦屋めぐり……のハズなのだが、…

今日のめざましテレビ 2005/9/15(木)

今日のメインキャスターは、我々は「キクちゃんカモ!?」と予想していたが、残念ながら引き続きテカりだった。うーん残念! 今日の「ちょっそこ」は石本アナによるリンゴ狩り。石本アナは太陽の下が良く似合う! スタジオに居るときとはまるで別人のように輝…

今日のめざましテレビ 2005/9/14(水)

番組が始まるや否や、大塚+テカりではなく福原+石本アナのツーショット! 「ついに石本アナがメイン獲得か!?」とドキドキしたものの、どうやらそうではなかったようだ。 この日はサッカー中継の影響で20分遅れて 5:45 に番組開始。5:50 から「ちょっそこ」…

今日のめざましテレビ 2005/9/13(火)

まずは愛ちゃんの見事な「ランクA・スコン落ち」がブラボー!!!!\(T▽T)/(定義は9/6(火)のtk109氏コメントを参照) 久しぶりの優雅な落下ぶりに背筋に電気が走り、危うく失神するところだった。細かいチェックポイントとしては、腕時計が最近お気に入り…

今日のめざましテレビ 2005/9/12(月)

休み明けの愛ちゃんは疲れも解消してて肌艶も元通り(それ以上?)、文句なくキレイでとろけそうだたよ……(*´Д`) ってスピリッツにグラビアだと!? ��(゜Д゜;エーッ!! ああ、やっぱり「僕ら*だけ*の愛ちゃん」って訳には行かないんだよね……溢れんばかりの魅力…

明日のめざましテレビ

勝手に「明日からアヤは夏休み」と決め付けて代役まで予想して心の準備をしている我々だが、実際のところどうなるんだろうか? 先週のアヤの集中力がイマイチだったことからも、明日から夏休みの可能性は高いのだが……。 それに、我々もたまには「アヤ断ち」…

なぜだフジテレビ!?

F1ベルギーGP放送直前の 10分間「すぽると」で、F1 の結果を言いやがった! チャンピオン争いのことはもちろん、琢磨やシューマッハの結果もだ! 夜更かしして見るつもりだったのにぃ!ヽ(`Д´)ノ

「めざましどようび」をチラ見

今週はフジ新人女子アナ3人が「めざましテレビ」の愛ちゃんのピンチヒッターをしていた訳だが、遠藤アナと平井アナが2日ずつなのに宮瀬茉祐子アナのみ1日だけだったので、「既に差をつけられてしまったのか…」と要らぬ心配をしてしまった。 今日たまたま…

今日のめざましテレビ 2005/9/7(水)

今日は、愛ちゃんの二人目のピンチヒッター・平井理央アナが、まだ初々しいスコン落ちを見せてくれた。トクさん分析で言うところの「ガクガク法」によるスコン落ちを既にマスターしている点が驚き! しかも左利き、すなわち腕時計が右腕なのが差別化要素とな…

今日のめざましテレビ 2005/9/6(火)

昨日に引き続き今日の「ミナもと」でも、アヤはスコン落ちらしき腕時計の移動を見せていたものの、あまりに落下速度が速すぎてスロー再生でなければ確認できなかった。ここで我々は新たな知見を得た! そう、スコン落ちは単にスムーズに落とせば良い訳ではな…

しまった!

音箱登龍門見逃した……(;□;)

今日のめざましテレビ 2005/9/5(月)

困った、何も書く気がしない……。キャラバンが終わっただけでも燃え尽きていたのに(自分が)、その愛ちゃんが夏休みとなると、胸にポッカリ穴が開いたようで仕事も手につかない……ていうかここのところアップが遅れているのは仕事が詰まっているからであり、仕…

体操スポット補完

アフアフ…お、おっきい!(*´Д`) (ファイルが) こういうのやったことないので小さくするやり方が不明ですっていうか編集する方法も知りません。今回はHDDレコーダー側で編集&レート落とししてPC転送しました。その結果、たった3分で33MB(zip圧縮後)……これ以…

今日のめざましテレビ 2005/9/2(金)

愛ちゃんのスコン落ちは ◎ (大成功)。彼女自身の夏休み直前にバッチリ決めてくれた。 しかし、同時にテカりもスコン落ちしていたことを見落としてはいけない!(とは言っても偶然っぽかったけど) 来週1週間は愛ちゃん無しで生き抜かねばならない。不安だ。…

今日のめざましテレビ 2005/9/1(木)

この日の愛ちゃんのスコン落ちは成功していた!! 「え? でも腕時計は動かなかったよ?」というみなさん、チッチッチッ。ていうか実は私も生放送で見たときには「今日は失敗か……」とガッカリしていたのだが、日中ずっと何かスッキリせず、帰宅してからビデオ…