今日のめざましテレビ 2005/8/19(金)

 今日のテカりは、来週からの夏休みのコトで心ここにあらず。スコン落ちの件もすっかり忘れていてくれたのは有難かったが、恐らく本番前の打合せ時から「(カレと)○○に行くんですよー」「○○もしたいなぁ」と番組そっちのけで周りに宣伝し迷惑をかけていたに違いない。そしてなぜか私は、肌に「本来の」ツヤと張りが感じられフェロモンまで撒き散らしていた迷惑テカりをうっかり「カワイイ!(*´Д`)」と感じてしまった……。
 
 今日の愛ちゃんも、週末を迎えたためか明らかに昨日より元気だった。体操開始の合図で大太鼓を叩いてみせるときに「ボケの神様」が降りてきたのも、彼女の心に多少余裕が出来ていたからだろう。(これで打楽器で笑いを取ったのは二度目だ。鉄板かもしれない) ただ、やはり愛ちゃんはまだ万全では無いようで、現地スタッフが気遣ったのか、愛ちゃんの担当分は少なめに抑えられていた気がした。そんな愛ちゃんの状態を無視して「太鼓の音は力がみなぎって来て(・∀・)イイ!」とスタジオで一人喜んでいた大塚さんには、ちょっとムッとした。
 
 そして今日のアヤだが、週末なのに今ひとつ元気が戻っていない感じであった。恐らく、番組中でも紹介されていた三谷幸喜監督作品(映画)へのワンカット出演という全くの初体験の疲れが、まだ相当残っているのだろう。さらには来週のテカり抜きWeekではアヤの負担が増えるはずであり、その準備(テカりの代役に対する指導とか)にも追われているだろうし、この土日にも残務(例えば三谷映画のために土日に延期した「Meet Again」ナレーション収録、しかも自分の夏休み分も含めて倍の量を収録しておかなければならない。代役不可能だから)が控えているのかも……。(;□;)
 
(すいません、追っかけ再生で20分で見ましたので、この程度しか書けませんでした)