愛子に関する一抹の不安……。

 基本的にはアヤ&愛子の師弟愛をベースに妄想している訳だが、実は言うに言えない暗黒面の妄想もあったり……。
 すなわち、東京のアヤがあまりにつれないので(あるいはウザいアヤから開放されて?)、開き直って羽目を外し(本性をあらわし?)周りを困らせている愛子、という妄想……。

  • キャラバンの当初、確かに落ち込んでいたのだが、「電車男」の自分の出演シーンを見て、まるでテカりのように自画自賛して元気を取り戻した愛子。
  • 翌日の中継を考え食事は移動中に…ということになっていたのに、「佐世保で何か食べてからじゃなきゃ行かない!」とダダをこねまくった愛子。
  • 佐世保での食事を翌日の「ちょっそこ」で放送しろ、でなきゃ明日はボイコットする、と言い張り、本当はテカりのレポートだったのに没にさせた愛子。
  • 皿回しは現地のサークルが紹介するだけの予定だったのに、「こんなの簡単じゃん」と皿・棒を奪い取り、リハで1枚壊して現地の人たちに「とんでもないコが来たもんだ」と噂されている愛子。
  • 等々…

 そんなコである訳がない、とは思うのだが、そんなコじゃない愛子だって我々の妄想にすぎない、という事実が僕を苦しめるのだ。(ていうほど真剣に悩んでいる訳ではないのだが)
 明日の「もしもツアーズ」では、「めざましテレビ」では見られない愛子の新たな一面が見られるハズだ。その姿が、暗黒面じゃない方の妄想こそ事実に近いのだと証明してくれることを願ってやまない。