今日のめざましテレビ 2005/8/31(水)

 オープニング……向かって右下段に愛ちゃんの姿! おかえりー(T▽T)
 みんなが愛ちゃんをねぎらう。「肌は…全然焼けてないね(笑)」との指摘があったが、アップ時に、紫外線で弱った肌を感じ取ってしまった……。加えて髪の毛も、大塚さん指摘の通り伸びてもいるのだが、やはり紫外線のせいか毛先だけでなく全体的に傷んでる感じ……それでも昨日までとは一線を画す「キレイなお姉さん」的ヘアスタイルへとまとめてきたあたりに、愛ちゃん(+メイクさん)の凄さを感じた。感じたのだが……愛ちゃんがいつもの素敵な笑顔をすればするほど、「その笑顔で隠しているのは何? 心身ともに疲労し切っているハズなのに」と胸が熱くなってしまった。また、「(キャラバンは)大変だった?」と訊かれた愛ちゃんが「楽しいことの方が多かったです」と答えたときにもジーンと来てしまった。「の方が」の裏を返せば、多くの辛い場面も経験したってことだから……。
 早くエステや美容院へ行ってスキンケア・ヘアケアをして(って昨日も書いたか)、好きなものをたくさん食べて、友達とたくさん話をして、一日も早くリフレッシュして欲しいな、と思った。
 
 そしていよいよ「ちょっそこ」アーンド「ミナもと」……遠距離ではなくすぐそばで愛ちゃんと絡める喜びに、アヤははしゃぎまくっていた。体を大きく傾けてクネクネするのはアヤの特徴なのだが、今日はいつもより大きく、多く傾けてクネクネしていたように思う。会話においても、テカりが愛ちゃんに質問したのに有無を言わさずアヤが答える等、愛なのかイジワルなのかわからないような(^^;しつこい絡みっぷりだった。
 もちろん「ちょっそこ」は「T.N.ai.の〜」付きだったし、「ミナもと」ポーズでは、愛ちゃんが復活初日から「スコン落ち」を決めてくれた! まだ本調子ではなく落下距離はわずかだったが、我々にとっては十分すぎる落ち方だったと言えよう。(T▽T) テカりの「おつカレーさまー」というダジャレを福原アナが絶賛してみせたのも、テカりのためではなく「愛ちゃん復活記念」だったのだろう。
 
 さて、愛ちゃんの天気予報読みの声は少し疲れを感じさせていたが、それ以上に、今日のテカりは明らかに風邪声で弱り気味だった。実は昨日も、大塚さんが「天気の変わり目で風邪を引いちゃう人もいますしね!」とテカりの方を見て嫌味を言っていたので「もしや」と思っていたのだが、今日は昨日よりも悪化してしまったようだ。これは本人の自己管理がどうのというよりも、夏休み明けでいきなり、炎天下のめざましライブでの会場めぐりと、深夜というより明け方だった「登龍門F(生放送)」への参加という、体調を崩せと言わんばかりのハードな日程のせいだろう。(「登龍門F」は、司会自体は中村アナが担当していたから、「出なくてもいいのに好きで出ていたんだろう」と言われてしまえばその通りなのだが… 有言実行派のテカりとしては巨乳まんだら参加を是非とも果たしておきたかったのだろう)
 前置きが長くなったが、弱ったテカりは可愛かった。私があまり好きじゃない「満面の笑顔」も抑えられており、喉が辛いので声も抑え気味&ハスキーで、行動も一般人並みに落ち着いていたからである。「ちょっそこ」の路面電車レポートでの、姿勢良くちょこんと座ったテカりも(*´Д`)だったし……かなりヤバい領域まで引き込まれたように感じた。もちろんこれは一般的にも言えること。風邪を引いて弱った女性は可愛いものだ。(普段が手におえないから余計に) 風邪が治ってしまえば、元通りテカりへの怒りも復活することであろう。たぶん……。
 今日の彼女の服と、早耳トレンドで持ってたバッグ、色合いがあってて似合ってたな……それに、普段は目もくれていない彼女の髪型も、よく見ればけっこう(*´Д`)……(゜Д゜;)ハッ!
 
 いや、やっぱり愛ちゃん+FENDIの新作バッグが最高でしょう! アヤはあんまり高級品は似合わないっぽいケド、そこがアヤらしさだよね! ハハ、ハハハハ……(^o^;)