今日のめざましテレビ 2005/8/15(月)

 しまった! 今日(もう昨日だけど)は月曜日だった……。
 という訳でまた夜中にめざまし見た訳だが、やはり見逃せなかったのは、めざまし調査隊の「めざまし体操キャラバンの裏側」。

  • キャラバンカーに初めて乗る前の愛ちゃんの顔は、とてもいい感じにふっくらしてた。これがあっという間にやつれてしまうんだよなぁ。(;□;)
  • 放送部分以外のいろんな愛ちゃんの表情……でも基本的には (´・ω・`) ←この表情が多かった。
  • 鹿児島では、イルカが愛ちゃんを励ます。君たちも愛ちゃんファンか!
  • 宮崎では、愛ちゃんが地元スタッフたちを労う。愛ちゃんの笑顔を見れば誰でも元気が出ようというもの!(^o^)
  • 佐世保で机に突っ伏して寝ちゃったとき、背中と脇のあたりの素肌がちょっと見えてて(*´Д`)
  • めざましTシャツまで自分で洗わされているんだ……(;□;)
  • 大塚さんは「本当に大変ですよ」「(愛ちゃんに)もう半分がんばろうね」とは言うが、それ以上の深い愛情コメントは無し。まさに可愛い子には旅をさせろの心境か。
  • アヤは「ちょっと心配ですが」「(愛ちゃんに)疲れは溜まってないー?」と、少しだけ師弟愛以上の母性が表れたコメント。
  • あと、トクさんの推測にもあったように、キャラバン中はかなり寂しいだろうと思う。めざまし調査隊の柳野玲子レポーターの同行は、同年代なこともあり少しは気が紛れたかもしれない。
  • 確かにこれを成し遂げることの意義は大きいのだが、ある意味、電波少年並みの過酷さがあると感じた。お金は使ってもいいけど、代わりに常にキレイであり続けなければならない。時間も自由にならない……。もしかしたら 100km マラソンの方がラクなんじゃない!?
  • やつれたけど体力は保たなきゃいけないからバクバク食べて、体操はするけど運動不足で、実はあまりつけたくないトコに脂肪がついて来ちゃってるんじゃないかなぁ、と愛ちゃんの顔を見てて感じたり。笑顔だとわかりにくいけれども。

 そんなこんなで、毎朝体操を楽しませてもらっている自分の胸がズキズキと痛む中、愛ちゃんは愛知からの体操キャラバン告知(7:44)で「モリ・コロ・アイのちょっとそこまで」をやってくれた。「いつかは『ミナもと』もね!」と答えつつも涙が滲んでしまった……。
 
 テカりについてもいくつか気になった(というより鼻についた)コトがあったのだけれども、書きたくないので書かない!ヽ(`Д´)ノ