2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のめざましテレビ 2005/10/31(月)

愛ちゃんのスコン落ち: ○ ステルスコン落ち 今日のアヤは襟シャツ髪うp!……と言いたいところだが、シャツの生地はパリッとしておらず柔らかいものだったし、厳密には襟付きとも言えず、喩えるならタートルネックシャツの前側をみぞおち辺りまで縦に切ってボ…

今日のめざましテレビ 2005/10/28(金)

愛ちゃんのスコン落ち: ◎ ステルスコン落ち(見え→隠れ)&アヤとのWスコン落ち(評価大甘) まったく、楽しませてくれるぜ……。 一方のアヤは、腕を曲げる途中で腕時計が落下してしまったので、正直スコン落ちとは呼べないのだが、愛ちゃんに免じてWスコン…

今日のめざましテレビ 2005/10/27(木)

愛ちゃんのスコン落ち: ◎ 超ロングスコン落ち&アヤとのWスコン落ち! 袖をたくし上げていつもより多めに露出された前腕上を、ゆうに15cmを超えて滑り落ちた腕時計! とりあえず理屈抜きに、その迫力に圧倒され壁に叩きつけられてしまった! そして冷静に考…

今日のめざましテレビ 2005/10/26(水)

愛ちゃんのスコン落ち: × 判定不能(テイガシツーでは、袖の中がどうなっていたか全くわからない) ちなみにアヤは、いわゆる無理矢理スコンを決めており(もちろんノーカン)、最終的にステルスコン落ちまで達成しているのだが、本人は全く意識していないよ…

今日のめざましテレビ 2005/10/25(火)

愛ちゃんのスコン落ち: △ 残念ながらナナメってしまった。 もちろん、腕時計の引っかかった側も数cm落下していたのでノーカンにはならないものの、0.5カウントといったところであろうか。しかしなぜ我々は、こうも偉そうに評価しているのだろうか? 今日のテ…

今日のめざましテレビ 2005/10/24(月)

愛ちゃんのスコン落ち: ○ 高低差3〜4cm程度のキレイな落下(袖口止まり)。 派手ではないが美しい落下であり手抜きもナシ。個人的に「プチスコン」と呼びたい。 なお、テカりも腕時計と一緒にはめていたブレスレットをホールド位置で落下させており、動作的…

高校同窓会

高校の同窓会があった。卒業から約20年、卒業生はもう全員40歳近い。なのに「第1回」。一部の同窓生(意外にも優等生ではなく、でも目立ってたヤツら)が幹事となり念願をかなえたのである。会場は8人掛けの丸テーブルが13個と、けっこう広く、8クラス合計で…

今日のめざましテレビ 2005/10/21(金)

愛ちゃんのスコン落ち: × 「ミナもと」ポーズ時、愛ちゃんはカメラ範囲外(直後に魔女帽で驚かせるため) トクさんの追認ということになってしまうが(レポが遅くてすいません)、私もアヤの代理スコン落ちを認定したいと思う。今日のアヤのスコン落ちは、無…

今日のめざましテレビ 2005/10/20(木)

愛ちゃんのスコン落ち: ○ ステルスコン落ち(ステルス性さらにアップ) 日に日にステルス性をアップさせていく愛ちゃん。もうウチの視聴環境(地上波アナログ)では識別不能な領域だよ……(T▽T) 私のステルスコン落ち判定方法だが、まず左腕の動きの中から…

今日のめざましテレビ 2005/10/19(水)

愛ちゃんのスコン落ち: ○ ステルスコン落ち(ステルス性高杉) 電波吸収率99%、心の目レーダーを併用しなければ補足不可能なスコン落ちであった。(いや、真面目に書くとですね、袖の中で腕時計が落ちて行く様子が薄っすらとわかったのですが、ホントに落…

今日のめざましテレビ 2005/10/18(火)

愛ちゃんのスコン落ち: × (セーター着用のため、袖の中の状況不明) 今日の愛ちゃんは、タートルネックで温かそうな、ピンク色のセーター姿(相当寒かったしね)。か、可愛い(*´Д`)……と同時にその姿は、今後の肌露出の減少 及び 未確認スコン落ちの増加を予…

今日のめざましテレビ 2005/10/17(月)

(ビデオで確認後、少し修正・追記しました) 愛ちゃんのスコン落ち: ◎ 腕時計が【全部】袖の中に吸い込まれた! 十分長い助走(手首の露出部での落下)の後の吸い込みとあって、迫力満点かつ二度美味しかった!ヾ(*^▽^)ノ”ヤンヤン さらにこの日は、アヤ&愛…

今日のめざましテレビ 2005/10/14(金)

愛ちゃんのスコン落ち: ○ ステルスコン落ち(ステルス性高め) 今日の愛ちゃんは、いつものように全部キレイなんだけど、特に首・胸元が、さらには鎖骨がキレイだった。(*´Д`) 最近アヤもテカりも中途半端に髪が伸びて鎖骨を邪魔しがちなのとは対照的。 今…

パラダイスキスを

たまたま見たのだが、妙にウテナを見直したくなった。車とか影絵とか同じなんだもの。アレは原作もそうなの? ウテナは、「また見たいなぁ」と思える数少ないアニメの1つだ。TV版も映画版も良かった。他人には薦めにくいけど。 パラダイスキスそのものは、…

今日のめざましテレビ 2005/10/13(木)

愛ちゃんのスコン落ち: × (袖の中の状態が不明) 今日のアヤは白襟ではなく黒襟(ていうか黒シャツ)。以前に「襟付きは白シャツでなければ…」と仰っていたトクさんの反応が気になっていたのだが、「黒シャツも意外と効くな…」との反応があり、思わずニヤ…

今日のめざましテレビ 2005/10/12(水)

愛ちゃんのスコン落ち: × (腕時計をしていなかった?) いつも良くも悪くも代わり映えしない服装のテカりとは対照的に、アヤはときどき凝ったデザインの服で攻めて来る。今日がまさにその日であった。 肩口からホクロ付近まで胸元を丸ーく大きく露出させた…

今日のめざましテレビ 2005/10/11(火)

愛ちゃんのスコン落ち: ○ ステルスコン落ち・袖口道連れバージョン 正直悔しいのだが、左右で緩くおさげにした愛ちゃんのヘアスタイルの破壊力に、オープニングから骨抜きになってしまった。上半身をスッポリ包むスクエアなシルエットの服も(*´Д`)イイ! ア…

今日のめざましテレビ 2005/10/10(月)

愛ちゃんのスコン落ち: − 不明。袖の中を様子を全く感じられなかった… 愛ちゃんのスコン落ち: ○ 時間差スコン落ち! ポーズ時点から約5秒後 みーちー氏のコメントにより気付かされた。ビデオで再確認すると、確かに愛ちゃんは、袖の中の腕時計が落ちるまで…

今日のめざましテレビ 2005/10/7(金)

愛ちゃんのスコン落ち: × (鈴鹿出張のため「ミナもと」ポーズに不参加) 旧「ちょっそこ」タイムの金曜日は「ノナカッチの1000チメンタルジャーニー」。レポーターは、コーナー名からもわかるように野中美貴ちゃん固定。1,000円以内で楽しむ、というルール…

今日のめざましテレビ 2005/10/6(木)

愛ちゃんのスコン落ち: × (腕時計が最初から落ちた位置だった) オープニングで大塚さんが「首にファーを巻くと痒いんじゃないか」と難癖をつけたとき、アヤは「(ファーのチクチクを)我慢して着るのがオシャレなんですよ」と言った(たぶん)。2005/9/26(月…

今日のめざましテレビ 2005/10/5(水)

愛ちゃんのスコン落ち: ○ ノーマル落ち(^^) 旧「ちょっそこ」タイムの水曜日は「なんでもミナコ」だそうで。どうやら編集にかけてる手間が月曜>火曜>水曜なんですけど……(^^; まーテカりの場合は和気あいあい&ライブ感が命なので、あまり調理(編…

今日のめざましテレビ 2005/10/4(火)

愛ちゃんのスコン落ち: ◎ ステルスコンキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!! オープニング……今日の T.N.ai は3人とも同じような服(に見えた)。髪型はテカりが一番がんばってアップにしていたのだが、テカりだけは後列なので、外の暗さに髪の黒さが埋もれてしまって髪…

今日のめざましテレビ 2005/10/3(月)

愛ちゃんのスコン落ち: × 手首までスッポリぴっちり覆った長袖の中に時計があったのかも判別不能だた……(;□;) オープニング中、天気予報画面からスタジオに戻るのが少し早かったのだが(5:28)、おかげで「以上、お天気でした」を言う直前に髪を指で右耳に…