今日のめざましテレビ 2005/9/23(金)

 愛ちゃんのスコン落ち: ×(腕時計をしていなかった(;□;)ナゼ!?)
 
 オープニング……今日は昨日と打って変わって、女性は4人ともバラバラの服装。各人が自分のお気に入りで来たのかも。愛ちゃんが第一印象通りのお嬢様風だったコトと、テカりがメチャメチャラクチンな格好してたコトから、そう判断できる。
 「キャメロン・ディアスがフェロモン出してた」という話題のあと、大塚さん曰く「この辺ぜんぜんフェロモン無いですね(笑)」って何言ってんの!? 朝の全国放送だから「フェロモンを感じさせないように!」ってみんな厳重注意されてるんだよ!(たぶん)ヽ(`Д´)ノ
 
 「ちょっそこ」VTRで、ラーメンをモゾモゾと食べる愛ちゃんを見て、さらに先日のソバをモゾモゾと食べる愛ちゃんを思い出して、「ああ、愛ちゃんって麺類をすすれないコなんだね」と気づいた。ときどき居ますよね、そういう人。無理にすするとむせちゃうんだって。確かにどこかで「すすり方」を習う訳じゃないですからねー。
 
 「ミナもと」は金曜なので花紹介(コスモス)。花びらの枚数を「普通は8枚だが9枚のを見つけるとラッキー&幸せ」と勝手に法則化→一般化するテカりには「相変わらずだなぁ」と微笑んでしまった。その一方、花束というか鉢植えを抱えたアヤを見て、思わず脳内で先週のハツラツすぎる石本アナを思い出して比べてしまい、少しゲンナリしてしまった……おまけに、花言葉が「乙女の純情」だと聞いたアヤのリアクションは「あらま!」だったし……。
 7:21 には愛ちゃんも鉢植えを抱えたのだが、やはり「乙女の純情」というだけあって、愛ちゃんには似合っていた。
 
 「早耳トレンドNo.1」は魚料理、は良いとして、大田在ちゃんの「机載せ攻撃」にちょっとだけ(*´Д`)
 余談だが最近、肉と魚があると魚を選んでしまうのは、歳を取ったせいだろうか。食欲そのものが落ちているのは、そういう副作用がある薬を毎日飲んでいるからなのだが……アヤや大塚さんのようにモリモリ食べられたらどんなに楽しいだろう。
 
 エンディング……最近不発だったアミーゴラストコメントが何とか復活。
アヤ  「ラッキーメニューは、まつたけごはんです」
アミーゴ「おかーさん、これ……しいたけじゃーん!!」
かなり危機一髪な感じであったが、とりあえず素直にコメント復活を喜びたい。