今日のめざましテレビ 2005/9/27(火)

 愛ちゃんのスコン落ち: ◎ さっそくの「ステルス落ち」\(^o^)/
 これからの季節には主流になるカモしれませんね!
 また、後ろ側が大きくボリュームアップされた愛ちゃんの髪型は明らかにアヤ指南の賜物。まぁ、毎日ここまで仕込んでくるのは早朝だしキツいから、たまにで良いので見せてね!(できれば自力でセットして)
 
 オープニングからずっと、アヤのホクロ攻撃に目が釘付け。加えて中央のマイクも……(*´Д`)
 
 「ちょっそこ」は愛ちゃんが人形町へ。「かえる屋」か……実は旭化成の「つかえるエルエル」のカエルがけっこう好きだったりするのだが。
 「ミナもと」ポーズのスコン落ち結果は冒頭の通りだったが、今日は、腕の曲げ方に三人三様の年齢や性格が出るなぁ、と感じた。話は少し逸れるが、実は私は、アヤが「ちょっそこ」VTR を「どうぞ」とやるときの両手の持ち上げ方が、愛ちゃんの「みんなみんな」と同じぐらい好きだ!(←カミングアウト) でもアヤの「ミナもと」ポーズはちょっとだらしなく感じてしまった。もうちょっと若さが欲しいぞ!(;□;)
 
 「早耳トレンド」で紹介されたコンビニ売りのスタバコーヒーは、会社に行く途中で買って飲んでしまいました。シアトルラテ と ミラノエスプレッソ があって後者を飲んだのですが、かなり美味しく感じました。でも 210円なのがなぁ。
 なお分類(種類別)は、「コーヒー」とか「コーヒー飲料」とか「コーヒー入り飲料」じゃなくて、「乳飲料」なんですね。意外です。缶コーヒーとかの方がずーっとマズーなのに。
 
 ところで、「早耳トレンド」からのスタジオ戻りで食べ物を食べた後、アヤはすぐ占いを読まなければならないのだが、いつもアヤはけっこう頬張ってる。でも普通に読んでる。凄い……噛まずに飲んでしまうのか、猿がやるみたいに頬部分に逃がしておいて読んでる途中の数秒で少しずつ食べてるのか。うーん。