今日のめざましテレビ 2005/9/1(木)

 この日の愛ちゃんのスコン落ちは成功していた!!
 
 「え? でも腕時計は動かなかったよ?」というみなさん、チッチッチッ。ていうか実は私も生放送で見たときには「今日は失敗か……」とガッカリしていたのだが、日中ずっと何かスッキリせず、帰宅してからビデオを見直して衝撃の事実に気づいたのだ。
 ここ最近、画面に表示される「元気のミナもと」の文字はピョコピョコ動くのだが、この日は愛ちゃんがポーズを決めるとき、彼女の左腕に「と」の字が一瞬かぶさった。その前後の腕時計の位置を見比べて欲しい。腕時計の向かって左側だけが下に落ちてナナメった状態に変わっていることに気づくハズだ! 僅かながらスコン落ちしていた訳である!
 
「愛ちゃんのスコン落ちを直接阻止できないのなら、せめて画面に映らないようにしよう」
 
そんな策略を感じずにはいられない! 以前に一度、愛ちゃんの左腕がフレームから外れたという事件があり、その原因には諸説あった訳だが、今回はどうなのだろう……。