今日のめざましテレビ 2005/9/19(月)

 オープニング……予定通りアヤが復帰しているというのに、そのアヤに対抗してヘアスタイルにもメイクにも気合いを入れているテカりがキレイで、胸のリボンも可愛くて、ずっとテカりばかり見てしまった……ドウカシテルヨ
 先週どうもパッとしなかった愛ちゃんのヘアスタイルだが、今日はボリュームを付けて少し派手めになっていた。これはアヤの直接指導によるものと見ていいだろう。それにしても愛ちゃん、天気予報のときに何度か泣きそうに見えたのだが、単に前髪が邪魔だからという感じでもなかった。アヤから何かショックなコトを告げられたのか? 7時台には笑顔に戻っていたのが健気なのだが。
 
 復帰初日からホクロ攻撃モードのアヤだが、「休み中カナダに行ってた」とのコメントが。カナダなら時差もキツい……トクさんが紡いだストーリーの信憑性が高まった。
 
 今日の「ちょっそこ」ポーズは、9/2(金)以来の「T.N.ai.の〜」付きだったが、三人とも「久しぶりー」と言っていた。2週間前に愛ちゃんが夏休みに入る際に「これでアヤと愛ちゃんは 2週間逢えなくなる」と心配していた我々としては「今更そんなことを言われましても……」という感じであったが。
 
 「ミナもと」ポーズでの愛ちゃんのスコン落ちは、ピクリともせず。まさか封印か? 封印なのか?
 
 番組を見終えて……やっぱアヤのことが好きだわ。そこに居るだけで、ジワジワと心に入り込まれてしまった。悲しいぐらいに。(;_;)