今日のめざましテレビ 2005/9/13(火)

 まずは愛ちゃんの見事な「ランクA・スコン落ち」がブラボー!!!!\(T▽T)/(定義は9/6(火)のtk109氏コメントを参照) 久しぶりの優雅な落下ぶりに背筋に電気が走り、危うく失神するところだった。細かいチェックポイントとしては、腕時計が最近お気に入りのシルバーの物ではなく、黒バンドの物だったこと。これは愛ちゃんが京都のみーちー氏宅によく忘れて行く物なのだが(※注:妄想界ではそういうことになっています)、最後に見たのは体操キャラバンの前だったと記憶している。つまり、取り戻すタイミングは夏休み期間中しかない訳だ。よって、みーちー氏の報告(コメント後半)通り、愛ちゃんが夏休み中に京都に行った帰りに黒バンド腕時計を持ち帰って来たと見るのが妥当だろう(※注:あくまで妄想界です)。昨日はシルバー腕時計だったが、久しぶりの黒バンド腕時計のスコン落ちの勘を取り戻すために月曜はまだ練習中だった、と考えれば説明が付く。(ビデオで確認したら月曜に既に黒バンドでした)
 って何故かみーちー氏を応援しちゃってて何か嫌だぞ!ヽ(`Д´)ノ
 
 「ちょっそこ」では愛ちゃんが中野ブロードウェイへ。それを聞いた私は、アヤがアキバに行って毒気にむせていたコトを思い出し「行っちゃダメだ!」と叫びそうになったのだが、心配は無用だった。
 まず、床屋さんの赤・青・白がクルクルするヤツ(10万円弱)を見て、愛ちゃんは「ちょっと欲しいかも」とつぶやいた。その目はけっこうマジだったが、珍品集めが趣味という目ではなく、ネコが動くモノを本能的に目で追ってしまい翻弄されて興奮しているような目であった。
 そして、お店で買えるモノのみでコーディネイトしたコスプレ姿(?)の愛ちゃん。赤鬼のようなズラにサングラス、チャイナドレス、そして何故か扇子にシマウマ柄のバッグといういでたちの違和感には、誰もが唖然とすること請け合いだった。どんなディープなコスプレマニアでも、あの格好をして涼しげな表情で居続けることは不可能に違いない!
 このように、愛ちゃんは愛ちゃんのまま中野ブロードウェイを楽しんでおり、しかもオタクの毒気を寄せ付けないどころか、オタクの方が愛ちゃんにヤラレて「(゜Д゜;)ハッ! ボクはこのままではイケナイ!」と動揺してしまいそうな勢いであった。しかもカワ(*´Д`)イイ!! のだから困ってしまう。
 
 なお、今日のテカりの露出度は昨日と一緒だったが、将来への野望が少しだけ垣間見えた気がした。

  • 占い中のアドバイスで「メールにはすぐ返事を」とあったとき、「私はすぐ返事しますよ。(すぐ返事しないのは)高島さんです」とコメントを挟んだ。
    →「ふっふっふ、アヤさんの評判を少しずつ落としちゃお!」
  • 占い中のラッキーパーソンで「可愛い後輩」とあったとき、「さおちゃん(はあと)」と声をかけて石本沙織アナを困らせた。
    →「アヤさんを追い払ったら、今日の3人でやっていこう!」
  • 「ちょっそこ」ポーズ前の「せーの!」を石本アナが言おうとしたが、許さず奪い取った。
    →「でもあくまで主役はアタシよ!」

何だかチャンチャラおかしくて、逆に可愛かったりして……(*´Д`)