今日のめざましテレビ 2005/9/5(月)

 困った、何も書く気がしない……。キャラバンが終わっただけでも燃え尽きていたのに(自分が)、その愛ちゃんが夏休みとなると、胸にポッカリ穴が開いたようで仕事も手につかない……ていうかここのところアップが遅れているのは仕事が詰まっているからであり、仕事が詰まっている上に進んでいない状況はけっこうヤバい訳で、いっそ逃げ出したいのだが。��(゜Д゜;エーッ!!
 
 愛ちゃんの代役として起用されたのは、フジ新人アナ遠藤玲子ちゃん。ちょっと可哀想だったかも……。以前にも書いたが、アナの基本能力の点でも愛ちゃんは相当なレベルにあり、視聴者にストレスを与えず気持ち良くさせてしまう点においては地方局の中堅アナでさえかなわないほどだった。そんな愛ちゃんと比べられるなんて損な役回りだ。それに、ルックスという点では遠藤アナ派の人もかなり居そうな気がするが、あの緊張ぶりではせっかくの可愛らしさも台無しだった。(何度か見せた笑顔はけっこう可愛らしかっただけに残念)
 明日もまた遠藤アナが挑戦するそうだが、2日目も一杯々々で変わり無しか、グッと伸びて来るか。それはアヤ次第であるとも言えよう。明日の放送では、次の2点がチェックポイントだ!

  • アヤと遠藤アナが洋服の色調を合わせてくるかどうか。
  • アヤが遠藤アナを下の名前(玲子ちゃん)で呼ぶかどうか。(今日は「遠藤さん」だった)

 帰宅後、私は愛ちゃんが居なくてあまりにも寂しいので「ひとり再放送」(要するに過去の放送分のビデオ視聴)をやったりしていたのだが、めざましテレビを見る本来の目的が最新情報を得るためであることから考えると、我ながら少し異常な行動だったかもしれない。先週の天気予報を見てどうするんだ、俺。
 
 さて、気が早いのだが、恐らく来週だと思われる「アヤ不在の一週間」はどうなるのだろうか……テカりにはテカりの担当コーナーがあるから代役をしないとすると、いったい誰が!? スポーツ担当の奥寺アナが大塚さんの代役をやったことに倣うと石本沙織アナがアヤの代役という可能性もあるし、地方から高橋巨典アナが来ていたことを考えると実力派・坂口アナの再登場も考えられるが、さすがにしつこいか。それではテカりが代役を務め、テカりコーナーを他の女子アナが担当するのか? うーん……いずれにしても寂しいことには変わりないのだが。
 
 なお、私は間違って一度テカりにハマりかけたのだが、実は今でも、以前より全然テカりが気になっていたりする。アヤの態度がどうにも事務的に感じるせいもある。おまけに最近のアヤは浮腫み率(≒前日の飲酒率)が高いぞ!ヽ(`Д´)ノ
 今日も一番気になっていたのは、テカりのトンガリだった……(*´Д`)

(追記) なんということだ! ビデオで見返して、重大な見逃しに気付いた……アヤがスコン落ちしていたのだ。ポーズを決めた後にきっちり腕をホールドしてスコン落ちするまでちゃんと待っていた。これは、愛ちゃんからアヤへのスコン落ち指導があったと考えて間違いない!
 
   こう?<(*´-`)><(´-`*)>こうですよぉ。
 
なんか手が変だがたぶん↑こんな感じで。