今日のめざましテレビ 2005/9/20(火)

 今日のテカりは、昨日の根性入った髪形&メイクに手間がかかって相当懲りたのか、手抜きというかいつもの感じに戻っていた。それとも今日は「アヤさんの番」ということだったのかも?
 
 今日のアヤは月曜に引き続きホクロ攻撃モード。実はホクロ攻撃衣装ってそんなにオシャレじゃないと私も気付いてはいるのだが、完全にアップにした髪型&ネックレス一切無しにより、四角形にむき出しになったホクロ域は何にも邪魔されておらず、僅かな膨らみまで感じさせる極上のモノとなっていた。さらにこの手の服のときのアヤは、「動くと肌がさらに露出されちゃう」と感じているのか、左右へのクネクネが抑え気味になるのである。(逆にタマラン)
 そして本日のベストショットは、5:59 の左右分割画面の右側で大写しになったアヤ。まんまるな目をパチクリさせながらホクロ攻撃する姿に骨抜きにされてしまった……(*´Д`)(←コレが出たのはけっこう久しぶり)
 
 「ちょっそこ」は愛ちゃんが出動、「秋のアウター探し」だそうだ。でもどうも愛ちゃんは、シックな黒系・茶系のコートやジャケットを「着せられている」感じが否めなかった。
 その原因の一つは、大人っぽい服を着ているにも関わらず愛ちゃんが無防備な「めざまし対応仁王立ち」をしながら「めざまし対応スマイル」を湛えていたため。めざましを知らない人が抱く第一印象通りの「おしとやか」あるいは「少しツンとした」感じだったらマッチしていたと思う。
 そしてもう一つの原因は髪型である。取材は昨日(たぶん)なので、昨日のアヤの直接指南によるボリュームヘアをしていたのだが、紹介していたコートやジャケットは襟元にボリュームがあり、しかも暗い色のため、愛ちゃんのボリュームヘアとバッティングしてしまっていたのだ。今日の髪型(左で束ねていた)ならちょうど良かったハズなのだが。
 
 愛ちゃんのスコン落ち: △(ナナメになったが落ちず)