ノートPC(CF-Y2)故障 - その後

  • 【10/3(水)】 パナソニック修理受付に電話、症状を伝え修理を依頼。翌日に日通が集荷に来ることとなる。
  • 【10/4(木)】 日通が集荷に来たので、裸状態のCF-Y2一式と保証書、修理依頼書を渡す。
  • 【10/5(金)】 PC無し*1の不便さに耐えきれず、新しくA4ノートPCを購入。
  • 【10/6(土)】 修理済みのCF-Y2が家に届く。修理結果報告書によると「HDDに読込み不具合を確認したので交換(中味は工場出荷状態)」「修理は無償」。外した元のHDDも「10/20(土)までの貸出品」として同梱されていた。
  • 【10/7(日)】 元のHDDをHDDケースにセット、ノートPCにUSB接続して中をエクスプローラで確認。ある程度「フォルダ」は見えるものの、多くの「ファイル」(それも救いたかった物)がごっそり消失しており、見えているファイルもその多くがエラーが出てコピー不能ファイル復元ソフトで元のHDDをスキャンしたが、その最中にもエラーが出てスキャン自体が完了しなかった。

 僕の手元に残ったのは、新しいA4ノートPCと、それを買った翌日に届いた工場出荷状態のCF-Y2。A4ノートPCの購入は「早まったかな?」とも思ったが、CF-Y2の電源を入れてみたとき、これで良かったんだと感じた。
 僕が愛していた彼女の姿は、もうそこには無く、3年前の出会いからやり直す気力は、もう僕には無かったから。
 どうせなら、新しい彼女の方がいい。(←ひでー)

*1:実はOQOを使っておりホントに助かったのだが、さすがにメインにはならなかった。