ひととおり見た

録画して見終わったらDVD保存

  • プロポーズ大作戦■ (月) フジ 21時 …… 長澤まさみちゃんの\(*゜∀゜*)/タニーマ!! 目当てだったが、ホントにそれ以上は何も期待しない方が良さそう。DVD保存も\(*゜∀゜*)/タニーマ!! シーン以外は編集してカットするカモ
  • セクシーボイスアンドロボ■ (火) 日テレ 22時 …… 全く期待していなかったが、今のところ何もかもが(*゜∀゜*)サイコー!! その上、大後寿々花ちゃんの顔は見ているだけで癒されま(*゜∀゜*)スー!!
  • ホテリアー■ (木) テレ朝 21時 …… 上戸彩ちゃん目当て。いつもそうだけど、彼女が出ているドラマは彼女を見ていれば幸せになれる。上戸彩ちゃん自身ももちろん魅力的だけど、それ以上に、ドラマ中に存在する「上戸彩が演じている人物」がハンパなく魅力的で求心力があるんだ。後から考えると大したストーリーじゃなかった場合でさえも……それはまるで恋のような。このドラマの先行きはわからないけど、とりあえずカット割りやセリフに全くムダが無かったので気持ちよく見れそう。ちなみにまだ上戸彩=CA役の印象を引きずっているため、第1話で社長が倒れたときに応急処置をしない彼女を見て思わず「応急処置の仕方忘れたのかよ!」と怒ってしまったのは内緒だ(^o^;)
  • 特急田中3号■ (金) TBS 22時 …… 栗山千明とロサ目当てだったケド、田中聖くんの熱さも(・∀・)イイネ!! 彼ってどのドラマでもおんなじキャラだね(・∀・)ニヤニヤ
  • 帰ってきた時効警察■ (金) テレ朝 23時15分 …… 実は最初のシリーズもDVD保存してマス(*゜∀゜*)エヘエヘ!! 麻生久美子ちゃんがオダギリジョーの周りでチョロチョロ動いている様子がスキ。「半分伝わればイイや」ぐらいの小ネタも満載。

録画して見終わったら削除

  • 仮面ライダー電王■ (日) テレ朝 8時 …… 白鳥百合子ちゃん目当てで途中から見始めましたが、ストーリーも泣けマス(T▽T)!!
  • 風林火山■ (日) NHK総合 20時 …… ミツ(貫地谷しほり)亡き後も引き続き見ています。勘助(内野聖陽)の鬼神顔も晴信(市川亀治郎)の朗々声も迫力があってイイ!!
  • 花嫁とパパ■ (火) フジ 21時 …… 石原さとみちゃんの(≧▽≦)ゞ←こういう雰囲気が好き。ドラマ全体の雰囲気も良いので、ながら見に最適。ちなみに彼女は、「食わず嫌い王」で「20歳になってどうですか?」と訊かれたとき、素っ頓狂に「楽しいです!(≧▽≦)ゞ」って答えていた。その様子を見て、今回の役は素に近いんじゃないかなぁと思いました。
  • わたしたちの教科書■ (木) フジ 22時 …… 菅野美穂目当て。学校モノってイヤなんだけど、このドラマは弁護士が主役なので少しは面白いカモ。ストーリーが深刻になりすぎたら見るのをやめるけど、第2話の段階ではまだ耐えられる範囲。
  • ライアーゲーム■ (土) フジ 23時 …… 戸田恵梨香ちゃんって素よりドラマ中の方が可愛いんだけど、このドラマでは「バカ正直なコ」という性格設定でさらにカワ(*゜∀゜*)イイネ!! だから見ちゃう。謎解きとかは、どちらかというと邪魔だけど、ガマンできる範囲。

初回だけ見て、見るのをやめたドラマ

  • ■冗談じゃない!■ (日) TBS 21時 …… 前半、大竹しのぶ織田裕二上野樹里のヒミツの三角関係だけで話が回っているうちは楽しく見ていたんだケド、日本に帰ってきてリストラ話から始まって余計なトラブルや余計な登場人物が付け加えられて行くたびにゲンナリした。そんなの一切無しでラストの大竹しのぶ来日シーンになっていたら次回も見ようと思ったんだけどねぇ。
  • ■バンビ〜ノ!■ (水) 日テレ 22時 …… 最初から最後まで、イライラするだけでした。
  • ■夫婦道■ (木) TBS 21時 …… 本仮屋ユイカちゃん目当て。でもそれ以外の要素が邪魔すぎて見るに絶えず。
  • 生徒諸君!■ (金) テレ朝 21時 …… 内山理名ちゃん目当て。彼女がいくら元気に頑張ってくれても、それ以外の全てが最悪でイライラするだけだった。正直もう、学校モノってヤダ。リアルに描かれても満足感は無いし、スーパー先生に全部解決されてもスッキリ感は無い。本郷奏多くんは「嫌われ松子の一生」でも内山理名を陥れる生徒役だったよなぁ。元々険悪な顔付きの彼がそういう役をやると気持ち悪いダケだね。「ヒミツの花園」みたいな役は良かったのになぁ。
  • 孤独の賭け・愛しき人よ■ (木) TBS 22時 …… 伊藤英明くんが思いのほかカコ(*゜∀゜*)ヨカタ!! でも裏番組との競合により泣く泣く切るコトにしました。
  • 喰いタン2■ (土) 日テレ 21時 …… 前のシリーズを最後まで見続けていた自分の気持ちが、もうわかりません。

最初から見ていないドラマ

  • ■鬼嫁日記 いい湯だな■ (火) フジ 22時 …… エビちゃんが出ているのは知っているけど、それを上回る拒絶反応があり、まったく見る気がしない。番宣を見ていても、観月ありさが素で鬼嫁っぽい雰囲気なのでまったく救いが無い。