2006/7/25(火)

愛ちゃんの体操キャラバン: (2)鹿児島

  • すごく微妙な話なのだが、OP で中継先から天気予報を読んだあとの愛ちゃんが、スタジオの大塚さんに「また後ほどよろしくお願いします」と言われたとき、「ハイ!」と答えて一礼したのだが(5:28)、何だか今まで見たコトのない愛ちゃんだった。物凄く落ち着いてて、イイ意味でテンションが低くて物腰が柔らかくて……こんな部分をリピート再生しているオレって、ドウカシテルヨ(*´Д`)
  • 体操キャラバンは、現地の「曽於市青年団」の人たちが挑戦。最初の部分でチアダンスのポンポンを使ったり、体操の途中で人の位置が入れ替わったり、最後の部分を肩を組んでのラインダンスにしたりと、創作ダンスの経験を活かしてアレンジを加えたそうで、力の入れようが感じられた。ただ、細かい部分で元々の振り付けを見ていると、普段かなり難易度の高い振り付けをこなしている彼らであっても、「第2も上手く踊れる」とは限らないのだなーと痛感してしまった。