2006/7/24(月)

体操キャラバン: (1)沖縄

  • 7:21、天気予報を終えた愛ちゃんがシームレスに体操キャラバン直前予告(海岸で画面を横切る走り)へと移行したのは見事だった! 番組構成上、今年は必ずこのパターン(天気予報+予告)になるのだろう。それにしても「海岸で画面横切り」だなんて、昨年のキャラバン初回・鹿児島と同じじゃないか!(細かいコトを言えば、向きが逆だし現地アナと二人だったケド)……少しジンとしてしまったゾ(;□;)!!
  • 確かに昨年の初回に比べると、多くのコトが変わっている。
    • 愛ちゃんの服装は変わっているし(白T+赤パン → 黄T+桃パン)
    • 場所も変わっているし((2)鹿児島 → (1)沖縄)
    • 体操は第2に変わっているし(ちょっと気を抜くとすぐグダグダだ…(;゜Д゜))
    • 何よりも愛ちゃん自身の安定度や(*゜∀゜*)ウツクシスー!!度が何倍にもアップしている!
  • しかし、目の前で展開されているのは確かに「体操キャラバン」であり、なぜか「このシーン、以前にも見たコトあるナ…(*゜д゜*)」というテジャヴ感に何度も襲われている自分が居たのだった。
  • 一つだけ残念なのは、体操キャラバンの時間帯が「☆キラリ☆ 東京好奇心」を含む時間帯と被っているコトだ……実質「自然消滅」ってコトだろうな……(;□;)
  • 【オマケ】愛ちゃん不在のスコン落ち: ○ なんと福原アナが愛ちゃんの代役&スコン落ち成功! 彼は左利き→腕時計は右なので、スコン落ちが見切れる心配もないゾ(・∀・)!!
  • なお、既に意味が無くなってしまった【暫定】を、今日から外すコトにしました。