クイズ!ヘキサゴンII - アナウンサー大集合

 タクシー代金と引き換えに見るコトができた。確かにアヤの定番表情集が「めざましテレビ」以上に見れたし、もちろんテカりも出てて「どっちカニ」電撃を受けてたりもしてて(アヤは逃れた)、他にも新人女子アナ3名をはじめフジテレビアナウンサーの8割方が集結しており、お買い得感はあったのだが……。
 見ていて落ち込んでしまった。原因は「○○と言えば」コーナーの「アナウンサーになって出来なくなったことと言えば」(アヤが書いた内容を当てる)。「デート」と予想した人がいたのだが、周りがみんなで「(高島さんは)デートはしてますよねぇ」的なコトを言ってた……さらには正解発表後も、アヤ自身が「デートはしてる」「街中で手を繋ぐのは割と平気」とコメントしてた……。
 以前にトックン提供動画でアヤを含む女子アナ数名が恋愛話をしているヤツがあったと思うが、あれを見たときも私は落ち込んでしまった。私はあのような「本人のリアルな体験を感じさせる会話」を聞くと落ち込んでしまうのだ……。皮肉なことに、元妻は前に付き合っていたカレのことを平気でベラベラ話す人で、「あっココ前の前のカレと一緒に来たなぁ」的なことをいつも言っていた。元妻の前に付き合った彼女には逆に、「(昔のコトを)話しても平気だよ」と聞いてあげたりしたが、心の奥ではグサグサと傷付いていた気がする。
 暗くなってしまったので、この放送を見てジーンと来た部分について。「2005年に一番がんばったアナウンサーと言えば」の質問に、テカりは「これは当然…」とつぶやきながら「アヤパン(はぁと)」と書いていた。(*゜∀゜*) 島田紳助にコメントを求められた際には「年末年始に凄くがんばってたのを見ていたし、私自身が【個人的に】凄くお世話になったので」……まさに師弟愛だ……(*´Д`)…(;゜Д゜)ハッ! これでは愛ちゃんが(;□;)カワイソスー!!