2006/1/17(火)【暫定】

 愛ちゃんのスコン落ち: ○ (ステルスコン落ち)
 今日の落ち方は安心感があったぞ!「これなら判定できるでしょ?(・▽・)」って感じだ。
 
 そんな愛ちゃんの「天までとどけ」は「大寒」のお勉強。しかし今思うと、まったく大寒のコトなんか耳に入っちゃいない私だった。

  • 「カメラ=日めくりカレンダー」の体(てい)でコチラを見つめる愛ちゃんの手が伸びて来て…「(*´Д`)あ〜ん」
  • カレンダーが映り、愛ちゃんの手が思ったより激しくビリッ!!と3枚…「(*´Д`)あっ(*´Д`)あっ(*´Д`)あっ」
  • ダウンジャケットのフードを被ったままピョコピョコ歩き…「カワ(*゜∀゜*)イイ!!」

と一気に心ここにあらずになったのは毎度のコトなので想定内だったのだが、そこからが問題。真面目な勉強中なのに、愛ちゃんは終始、上目遣いで恨めしそうにしているのだ。そしてその表情から、口で言っているコトと違う言葉が響いて来た!「松坂牛、松坂牛…」と……逃げたくても逃げられないあの上目遣いは(;゜Д゜)テラヤバス!! 今までの可愛いペン字から達筆な筆文字へと変わった締めコメが出てもチラ見しか出来ず、右上の雪だるまイラストしか印象に残らない始末……。
 話が前後してしまうが、コーナー開始時の T.N.ai 3人が唱和した「天までとどけ〜」が、あまりにも鮮明かつ声が揃っていて、少し引いてしまうほどだった。こんな会話を想像してしまった……。
T.N.ai「天までとどけ〜」
愛子 「もう1回です!(・▽・)」
T.N.ai「天までとどけ〜」
愛子 「もう1回です!(・▽・)」
テカり「愛ちゃーん、この練習いつまでやるのー?(´・ω・`)」
愛子 「ちゃんと揃うまで、です!(・▽・)」
アヤ 「あ、じゃあさ、ポーズ復活させようよ! その方が揃い易いよ(クネクネ)」
愛子 「ダメです! 直立不動です!(・▽・)」
テカり「そうだ! ADさんにキュー出してもらったら…」
愛子 「ダメです! 体で覚えてください!(・▽・)」
アヤ 「(無意識にクネり)」
愛子 「アヤさん、じっとしてくれなきゃイヤです!(;□;)」
アヤ 「あ、ああゴメーン! そうだよネ!(;^▽^)ハハ…orz」
(最初に戻る)
 
 さらに「ミナもと」である。さすがに朝から松坂牛のステーキを紹介するのはムリがある状況の中で、代わりに「とろろこんぶおにぎり」を持って来たのだ! その見た目や食感の面白さは愛ちゃんを虜にし、Vを使って松坂牛を訴え続けた愛ちゃんの心を番組に引き戻すコトに成功したのだ!(一時的だがなヽ(`Д´)ノ) テカり&フードコーディネーターさん、GJ! 松坂牛はみーちーさんにお任せだ!
 そしてコーナー終盤、テカりのダジャレ(大寒→大根)によって「天までとどけ」の印象が薄まってしまったところで、テカりがわざわざ「『大寒』もよろしく!」とコメントしたのだ! 正直浮いてた…こんなコトは未だかつて無かったぞ! これは愛ちゃんへの配慮(というか愛ちゃんからの無言のプレッシャーへの対応)に違いない!
 
 今まで、みーちーさん情報による愛ちゃん像に対して「ホントの愛ちゃんは違うもんね」と一歩引いた目で見ていたのだが、最近はそれを裏付ける現象が多々見られるようになって来ている。従来は妄想と現実の擦り合わせに苦慮してきたが、最近は現実の方が妄想に擦り寄ってきている!?……(;゜Д゜)ハッ! そうか! 最近トックンが自分自身を妄想に登場させるようになっているのは、妄想の現実化を見越してのコトだったのか!ヽ( ゜д゜ )ノ