2005/12/26(月)

 愛ちゃんのスコン落ち: × (愛ちゃんはロケで不在)
 
 愛ちゃんは茨城にロケ。しかし、紅葉のときのように単純に喜べないぞ! なぜなら「愛ちゃんがロケ先から年末年始向けの名所を案内する」というのが【コーナー化】され、「列島お国自慢」とは異なるコーナー名が冠されてしまっているからだ! 夏休みの「体操キャラバン」ほど長期間ではないにせよ、明日からも連日ロケとなってしまう恐れが……。もしそうだとしたら、これは不意をつかれたぞ!(;□;)
 まだ真っ暗で超寒い(番組開始時点で零度と言ってた)なか、スタジオの倍以上のテンションでお天気を伝える愛ちゃん……「まだまだ学生としてやるべきコト・やりたいコトがある彼女なのに、これは酷い仕打ちだ!」と思ってしまうのだけど、それは私が愛ちゃんのテレパシスに侵されてしまっているからだろうか……。
 
 一方、今日の「あやの社会見学」は中止……(;□;)!! 緊急ニュースに時間を割いたためか、もともと取材していなかったのかは不明。時計を見ながら悪い予感はしていたのだが、実際に中止と発表されたときには「エェー!」と声が出てしまった。こういう依存体質はイケナイと思いつつも、ショックはかなり大きかったです。