2005/12/12(月)

 愛ちゃんのスコン落ち: × (袖の中の状況不明・外見上は動き無し)
 
 月曜からスポーツ担当が石本アナだ!(奥寺アナはトリノの準備とか?) しかも石本アナは珍しく服装に破綻が無いばかりか、私のツボである菱形模様の服を着ていた(*゜∀゜*)!! あと、最近鼻について来ているアヤのクネりに対し、まだ分析し切れていない石本アナのクネりはけっこう新鮮だったりもする。(密かに彼女のクネり量はアヤ並みだ)
 
 「あやの社会見学」のV中にアヤの姿は無かった……しかし、Vの内容はこれまでで最も「社会見学」していたのが皮肉であった。それは「カール」という素材が魅力的だったからか? いや、それだけではない。食欲以外の好奇心をも持った子供たちの視点でVが構成されていたからだ! 思い出してみたまえ。工場を訪問したアヤは常に食欲が最優先であり、ベルトコンベア上のまだ完成していない食べ物をやたらにつまみ食いさせてもらっていたことに気付くだろう。職権乱用なのだ! それに対して今日の小学生たちは、必要以上に工場ライン内に侵入することもなく、食欲についても見学者用に出来立てのカールが出てくる場所から、少量のカールを奪い合うようにして食べていただけであり、あとはお土産で我慢しているようだった。涙ぐましいではないか(;□;)!! そしてこの態度こそが、コーナー発案者がアヤに求めていた見学態度なのではないだろうか?
 
 「広人苑II」では、歌手・ユンナちゃんの実家(韓国)をテカり(←ナカミー)が訪問。(先週「なんでもミナコ」がお休みだったのは、この韓国行きのせいか?) そして、テカり(←ミナちゃん)の作詞にユンナちゃんが曲を付けてくれることになった。その詞が↓こちら。
【会話が無いまま 進んでく並木道 手のぬくもりだけが ゆっくりと愛を伝える。】
少し固い言葉遣いが残っていて、だけど余計な脚色の無いストレートな言い回しが、テカり(←ミナぽん)らしくて(・∀・)イイネ! ウケ狙いでお茶を濁さずに本気で書いてるあたりもなかなか。それと、ユンナちゃんが曲作る人で、しかもメロディアスなメロディを作れる人だってことも知らなかったし。二人とも元気なだけが取り柄なのかと思っていたケド、そうじゃないんだね。ていうか、女の子ってみんなそうなのかな? 恥ずかしくて見せないだけで。
 
 番組終了……今日は最後まで愛ちゃんの攻撃をかわせたぞ(゜∀゜;)!! でもなんか寂しいぞ(´・ω・`)