今日のめざましテレビ 2005/11/23(水)

 愛ちゃんのスコン落ち: ×(長袖 & X'masリース(持ったまま) & カメラ見切れ の三重苦で状況不明)
 
 やったぞ! 愛ちゃんはかなり回復しているようだ!\(T▽T)/ 声には透明感が戻って来てるし、顔もふっくらとして来てる。髪型はストレートでフワッと揃えられた前髪。アヤも着ていたことのある首周りが黒く縁取られていて黒いリボンもついているクリーム色の服ともマッチしており、その無垢なオーラに思わず(*´Д`)テレパシスー!! となってしまった(←早くも意味が良くわからない言葉となりつつある)。
 
 アヤについては、毎日 6:00 前後の上半身アップ&キョトン顔をチェックしている訳だが、「おおっ!( ゜∀゜*)」な表情が見れるのは数日に一度と言ったところだ。アヤの体調(浮腫み具合)にもよるし、放送の都合でキョトン顔シーンが無いコトもある。そして今日は、6:00 ジャストに(*゜∀゜*)デラスー!! なキョトン顔を見ることができた。アヤ本人としては毅然としたキャスター顔をしているつもり(たぶん)なのに小動物のように超可愛いのだから困ってしまう。(*´Д`)
 もちろん、「わんこ」前のバストショット&聖母のように見守る系の笑顔も(・∀・)イイ!し見逃せないのだが、あちらはトクさんの好物なのでお任せしている。(お任せ?)
 なお、松井結婚関係のスポーツ新聞紹介で、各紙の記事内容や見出し表現の違いを軽部アナが紹介していたのだが(7:32〜)、「松井結婚」ではなく「松井結決意」という見出しを紹介したところで、アヤが必要以上に大きくアップで映されていたのが気になった(7:34)。それはまるで「あなたは決意したの?」とアヤに無言で質問し回答を期待しているかのようであった。ってこんな深読み(そしてたぶん勘違い)をしてるのは私だけかもしれないが。
 
 「なんでもミナコ」のテカり(←ミナちゃん)は、今回はほのぼのと X'masリース作りをしていた。いつものような「難関へのチャレンジ!」的要素は無かったものの、「作る喜び」に満ちた笑顔はいつものように可愛かった。特にVラストで、テーブル上の3つのリースを両手で囲って上方を見上げた表情なんて……(*´Д`) 「テカり(←ミナぽん)はV中の方が可愛い」……めざまし七不思議のひとつだ。
 なお服装についてだが、アヤとテカり(←ナカミー)はピンク系でデザインも合わせて来ていた。おまけに「めざましどっち」でも二人は同じ回答だった。愛ちゃんは違ったのに……。今度は師弟関係が心配になってしまう。(いろいろ求めすぎなのかもしれないが)