今日のめざましテレビ 2005/11/15(火)

 愛ちゃんのスコン落ち: × (腕時計がポーズ前から落下後の位置にあった)
 
 T.N.ai の服の色調の合わせぶりはさすがだと感じた。まぁ、秋ならああいうくすんだ、というか落ち着いた色合いを着るのが常識なのかもしれないが。
 
 今日のアヤの首周りにかかっていた白いレイみたいなヤツって「レイ」だよね? 服の襟じゃないよね? そしてもし「レイ」だとしたら、紀宮様番組の司会をやるコトと、何か関係があったんだろうか? 今日は一日、それが気になっていた……。
 
 逆にテカり(←ミナちゃん)はインパクトが薄い上に首周りの露出も押さえ気味の服装で、僕を安心させてくれた。基準が厳しいめざましテレビではこれ以上は望まず、同日夜の「お笑い芸人歌がうまい王決定戦SP」でのドレッシーなテカり(←ナカミー)を見て補完したぞ! 芸人達の歌はやたら古臭くてうっとおしかったがな! それにしても、なぜもっと司会のテカり(←ミナぽん)を大きく写さないんだ! なんならテカりオンステージでも良かったのに!ヽ(`Д´)ノ
 
 「愛子の天までとどけ!」は「木枯らし1号」に迫った! 「あれ? 先週に比べてお天気ノートがショボくなってるぞ!(;゜Д゜)」なんてコトを気にしながら私は漠然と見終えてしまったのだが、みーちー氏は映像の中から重要なメッセージを読み取っていた! 曰く【愛子テレパスィー-----(*゜∀゜*)-----!!!!】
 気圧配置図が映し出されたモニターを覗き込む先生と愛ちゃんをモニターの中から写したカットで、西高東低の「東低」にあたる低気圧の等圧線の渦が、どう見ても「愛ちゃんから発せられているテレパシー」なのだ。これは何を意味しているのか? 製作スタッフの誰かが発したSOSメッセージあるいは警告メッセージかもしれない! 確かに最近の我々は、愛ちゃんが何を着ていようが何をやろうが(*゜∀゜*)デラカワイスー!! となってしまっており何かがおかしい。愛ちゃんが発する(*゜∀゜*)テレパシスー!! にやられていると考えれば納得が行く! しかし、だからどうしろというんだ? 我々は別に嫌ではないのだから(*´Д`)…(; ゜д゜)ハッ
 
 「早耳トレンドNo.1」は長谷川潤ちゃんがコート類を紹介。しっかし潤ちゃんは何着させても似合いまくるなぁ(惚れないがな!ヽ(`Д´)ノ)。「潤ちゃんも一目惚れした」と紹介されたダメージ感のあるミリタリーっぽいコートなんて、着る人が凛としていて清潔感もあるコトが必須条件だし……もし私が着たら貧乏臭さが強調されるだけだ!(;□;)
 そしてV後に T.N.ai が同じコートを着てみると……もう「テカりいびり」はやめてくれー! オープニングでアヤが「(三人は)長谷川潤ちゃんが着た物を着ちゃうんです」と言っていたが、恐らくサイズも潤ちゃん用そのままなのではないだろうか? それを手足が短いテカりが着ると、どうしても袖や裾丈が長すぎてしまい滑稽になっちゃうのだ……(T▽T) 今日はなぜかアヤもハズしており、メタルボタンを全て留めて襟を立てている様子はガクランみたいだった。しかし愛ちゃんは違った! 真っ白のラビットファーの似合いっぷり(*´Д`)は、長谷川潤ちゃんを凌駕していたのである! 断じてこれは(*゜∀゜*)テレパシスー!! の影響ではない!