今日のめざましテレビ 2005/10/31(月)

 愛ちゃんのスコン落ち: ○ ステルスコン落ち
 
 今日のアヤは襟シャツ髪うp!……と言いたいところだが、シャツの生地はパリッとしておらず柔らかいものだったし、厳密には襟付きとも言えず、喩えるならタートルネックシャツの前側をみぞおち辺りまで縦に切ってボタン留めするようにしたような感じであり、そのボタンをほぼ全部外して外側に折り返せばスーツのような襟になる、というデザインだった。もちろんみぞおちまで露にはしていない訳で、中には例によって白シャツを合わせていた。
(ここまで苦労して説明するぐらいなら百聞は一見にしかずで画像で示すべきなんだろうけど)
 「髪のうp!は七難隠す」とは言うものの、トクさんは満足できるのだろうか……と不安だったのだが、どうやらトクさんの心の目を刺激する何かがあったようだ。
 私としては、右側の襟が生地のクセとアヤのクネりの相乗効果によりすぐに乱れて肌が多めに見える辺りが(*´Д`)であった。
 
 「あやの社会見学」は、和菓子の老舗「とらや」で職人の技を見学。見事な技を見逃さないために、職人さんに息もかからんばかりに近づいているアヤを見て、「なるほど、こういう技を身に付けたらアヤに近づけるのか!(*゜▽゜*)」とドキドキしてしまった。(←大きな間違い) でも、アヤに「ピロリロリン」とか言われて、職人さんはリアクションに困っていたようだが。
 
 「早耳トレンド」は、最新デニム(わかりやすくGパンって言ったらオヤジなのかよ!ヽ(`Д´)ノ)を新入り早耳ムスメ澤野ひとみちゃんが紹介。(コーナーオープニングの絵に写真がまだ無くてちょっと可哀想)
 長い足でこそ引き立つデニムの数々を見て、「あー、アヤが履いたら似合うんだろうな……でも下を履き替えるのは無理だからスタジオは無しだろうな」と思っていたらなんと! スタジオに戻り、アヤではなくテカりが履いてみせているではないか! ひとみちゃんやアヤと違って幼児体型ズドーンなのに、なんて勇気があるんだ……(゜Д゜;) とりあえず、テカりがスカート→デニム→スカートと履き替えているトコを想像しておこう。(*´Д`)
 やはりと言うか何と言うか、大塚さんは嬉しそうにセクハラ攻撃をしていた。(−_−;)