今日のめざましテレビ 2005/10/27(木)

 愛ちゃんのスコン落ち: ◎ 超ロングスコン落ち&アヤとのWスコン落ち!
 袖をたくし上げていつもより多めに露出された前腕上を、ゆうに15cmを超えて滑り落ちた腕時計! とりあえず理屈抜きに、その迫力に圧倒され壁に叩きつけられてしまった! そして冷静に考えてみると、その技術力の高さにも感動を覚えた。すなわち、あれほど時計バンドを緩めていたら、腕を垂直に上げるとすぐに落下してしまうのだが、愛ちゃんはちゃんと落下開始時間を一呼吸遅らせていたのである(いつもよりは短めだが)。しかも、落下を開始させるのに腕を動かしたりはしていないのだ!
 
 私も再現してみようと血の滲むような試行を重ねた結果、ついに再現させることが出来た! スコン落ちの動作は、「ミナ」「もとー」「スコン」 の3パートに分けることが出来るのだが、今回のロングスコン落ちを実現するには……

  • 「ミナ」パートで、いつもより勢い良く前腕を前に振り出す
     → 手首の出っ張り部に時計バンドが少し食い込む
  • 「もとー」パートで、いつもより腕を深く曲げ寝かせ気味にする
     → 重力の影響が少し緩和される

といった工夫が必要だった。もちろんこれは私の場合で、愛ちゃんの場合はより高度な奥義を使っていると思われるが……。
 
 今日のアヤはシースルー。(*´Д`)ハァハァ 半透明にはムキ出しと違った魅力を感じる……本人としては「隠している」気分なんだろうか……。
 今日のテカりはキレいな紫色。(*´Д`)ハァハァ なんかトラウマを刺激されてる気がする。紫だというだけで、テカりが違う人に見えちゃうんだもの。でもそれが誰なのか思い出せない… とりあえず、好きな色と言っていいのかな?
 今日の愛ちゃんのシャツは胸元がナナメってるけど、あれはデザインだぞ、気をつけろ!ヽ(`Д´)ノ 昔、会社のコに「あれ? シャツのココ(胸元)がナナメってるよ」と親切心で教えたつもりだったのに、周りの女性陣にいっせいに大笑いされて(*≧Д≦*)超ハズカシスー!になったコトがあるのだ……。
 
 ああ……めざ旬レシピ本、どうしよう。(゜Д゜;)…( ゜д゜ )