今日のめざましテレビ 2005/10/25(火)

 愛ちゃんのスコン落ち: △ 残念ながらナナメってしまった。
 もちろん、腕時計の引っかかった側も数cm落下していたのでノーカンにはならないものの、0.5カウントといったところであろうか。しかしなぜ我々は、こうも偉そうに評価しているのだろうか?
 
 今日のテカりは、髪型&化粧はイマイチであったが、薄手の服(濃いピンク)で「パッド無しなの…」な雰囲気が漂っていた。特に番組終了直前の告知の際、カメラが切り替わっているのに気付かず1秒ほど「ほけっ(・▽・)」としていた様子はけっこうツボった。(*´Д`) (とは言ってもトータルでは、オバサンスレスレだったけどネ!)
 
 今日の愛ちゃんは、オープニングで大塚さん曰く「萌 え−系」、アヤ曰く「ああ、『秋晴れ』だから『アキバ系』!」の、チャイナドレスの女の子がよくしているようなアップの髪型だった(←いい加減ボキャブラリーを何とかしなさい)。もちろん今までに見たコトが無い髪形であり、最初に見たときに「おおっ!(゜∀゜*)」とのけぞったのだが、なぜだか踏みとどまるコトが出来てしまった。(普段はそのまま数m吹っ飛ばされる) なぜだろう……。
 理由のひとつは、服装が髪型に全くマッチしていないフツーのモノだったから(テカりかと思った)。もうひとつは、漠然としてしまうが、あの髪型にしたことで昨日まで滲み出ていた何かが滲み出なくなっていたからだ。(抽象的でスイマセン)
 もちろん、「天までとどけ」コーナーでのいつに無く高いテンション等、愛ちゃん本人にとっての大きな心理的効果が確認されているので、否定せずにむしろ新たな髪型バリエーションとして歓迎するつもりではあるが、どうにも腑に落ちない感じが残ってしまった……。
 逆に、「天までとどけ」V中のGジャン(私服?)姿の愛ちゃんを見たときには、ホッと安心してしまった。そしてなんと、カメラ目線で首をかしげて「いつ紅葉するの?」と言っているのに、頭が勝手に「私のコト好き?」と翻訳してしまった! 同様に、「紅葉が待ち遠しい」→「今度逢う日が待ち遠しい」と感じたりも……せ、洗脳されているのだろうか私は!? (゜Д゜;)
 
 その「天までとどけ」を含む T.N.aiタイムであるが、服の色が左から、アヤ(黄系)、テカり(ピンクというか赤系)、愛ちゃん(青系)となっていた……こ、これは! 信号で黄色はホントは真ん中、つまりアヤは真ん中に行きたい、すなわち「愛ちゃんの隣に行きたい!(*´-`)」という、師弟間の暗号だったのではあるまいか!
(「ホントは赤が右で青が左です」とか、細かいコトは気にしないでくださいネ!)
 でもその一方で、新たな「天までとどけ」ポーズについてはアヤ&テカりがスルーしていた。アヤの本心やいかに!?