今日のめざましテレビ 2005/10/24(月)

 愛ちゃんのスコン落ち: ○ 高低差3〜4cm程度のキレイな落下(袖口止まり)。
 派手ではないが美しい落下であり手抜きもナシ。個人的に「プチスコン」と呼びたい。
 なお、テカりも腕時計と一緒にはめていたブレスレットをホールド位置で落下させており、動作的にはスコン落ちにかなり近いレベルに達していた。しかし……やはり公式には認める訳にはいかないだろう。やはり「腕時計使用」というレギュレーションを課さなければ、よりスコン落ちし易いブレスレット状のモノが開発されて行き、結果的にスコン落ちの価値を下げてしまうからだ。顔面と同様に手首も汗ばみ易いテカりが頭をひねって思いついた方法なのだろうから、認めてあげたいところなのだが……。
 
 今日の愛ちゃんの白いブラウスは、アヤ指南ではなく愛ちゃんデビュー当初の「清楚なイメージ」のモノ。以前の宣材(我々が愛ちゃんをまだ知らなかった頃に見ていた写真)にも似たモノがあった気がする。しかし、同じ服なのに、我々が感じるイメージは確実に異なっている。もちろん良い方にだ……化粧やウェーブのかかった髪型による違いも確かにあるが、それ以外に、最初の頃には感じられなかった何かが、間違いなく滲み出てきている。(抽象的ですいません)
 今日のテカりはパッド入れすぎ! パッドの圧迫で苦しかったのか、T.N.aiタイムの「テカり」がいつもより酷かったぞ!ヽ(`Д´)ノ
 
 「あやの社会見学」はカップめん@東洋水産(マルちゃん)。私は「気になる…」時の「肉入り玉子とじうどん」と、工場で作っていた「黒い豚カレー」をさっそく買ってくるぞと心に誓った……のだが、入手は一筋縄では行かなかった!
 まず、近所のコンビニに無い。いったん帰宅して自転車で足を伸ばしてみても無い!(セブンイレブン・ローソン・ミニストップ・サンクス) 「ええい、ならば!」ということでイトーヨーカドーにまで出向き、「これだけ種類を揃えていれば絶対あるよね!(・∀・)」と思ったら無い! 見かけたことが無い「肉入り玉子とじうどん」が無いのはある程度予想していたとは言え、よく見かけていた「黒い豚カレー」が無いのは何故だ! 赤いきつね緑のたぬき・紺のきつね・白い力もち があるのに「黒い豚カレー」だけ無いなんて! しかもなぜか「どん兵衛カレーうどん」はある……いつもなら「どっちでもいいや」なのだが……。
ヽ( `Д´ )ノ 今日だけは「どん兵衛」じゃダメだ、ダメなんだよ!
ヽ(゜д゜; )ノ ハッ! も、もしやこれはアヤ効果? みんな同じコトを考えた?
ヽ( ゜д゜ )ノ
 
 あとはもうカップめんを売ってる場所を一軒ずつ探し回った。チェック済コンビニの別店舗もチェックした。そしてついに、最近オープンしたばかりの日曜大工系大型ショップ2Fにある食品ディスカウントコーナーで「黒い豚カレー」を発見!(*゜∀゜*) 「肉入り玉子とじうどん」は無かったので、「黒い豚カレー」だけ2個買ったどー!ヽ(`Д´)ノ 恥ずかしいからチョコ類とかと一緒に……(でもチョコもすぐ食っちゃうがな!)
 もちろん夕飯は「黒い豚カレー」。アヤの社会見学ビデオを流しながら、「イクときは一緒よ」的に麺をすすったのであった……(*´Д`)
 え? 味すか? うたい文句通り、だしの効いたとろみのあるカレースープでしたが、個人的には日清カップヌードルのカレーヌードルとかの安いカレー味の方が好みでした。(^^;