今日のめざましテレビ 2005/10/19(水)

 愛ちゃんのスコン落ち: ○ ステルスコン落ち(ステルス性高杉)
 電波吸収率99%、心の目レーダーを併用しなければ補足不可能なスコン落ちであった。(いや、真面目に書くとですね、袖の中で腕時計が落ちて行く様子が薄っすらとわかったのですが、ホントに落ちたかどうかをスロー再生で確認しようとしても、スローの方がわかりにくい訳ですよ。(T_T))
 あと今日はもしかして、トリプルスコン落ち?(確信が持てない) 愛ちゃんのステルスコン、アヤの無理矢理スコン(下方向に勢いを付けて無理矢理落とす)は保証できるが、テカりのたまたまスコン(ポーズ後に腕を戻す途中で偶然落ちる。以前にも事例アリ)はタイトルのテロップに隠れてイマイチ保証できないのだ……いずれにせよ、シンクロナイズドスイミングなら採点対象外となるぐらい、3人のタイミングはズレまくっていたのだが。(でも一人で興奮してしまった)
 
 昨日、この秋初めてのセーター着用で我々を「オッ!(゜∀゜*)」と刺激した愛ちゃんは、今日もやはりセーターだった。しかし、昨日のタートルネック・単色(ピンク)とは違って、今日は薄手のVネックで、色も緑系で大きな菱形(◇←コレね)が連なった模様のものだった。私は、何か今までに無い感覚に襲われた。正直に言うと最初にパッと見たときには「似合わなくね?」とまで思ってしまった。しかし、どうにも惹かれる。肌が多めに見えている訳じゃないのに惹かれる。そう、たった1枚のセーターが、愛ちゃんに対する私の先入観を崩しにかかっていたのだ! これこそがファッションの醍醐味だ(←大袈裟だ)。最終的には、「これはこれでカワイイなぁ」という「表現力なくね?」な結論に落ち着いた。
 
 そんな愛ちゃんに比べると、薄い水色(何だか色褪せて見える色だった)単色のテカりの服はあまりに平凡すぎだ!(;□;)
 
 今日のアヤは、一昨日ほどではないがパッド多め(たぶんブラは同じ)。また、オレンジのシャツの首周りに、右肩から左胸にかけて真珠のネックレスのようなものをぶらさげるデザインになっていて(←相変わらずボキャブラリ不足だな)左右非対称になっていた……ハッ! こ、これはもしかして、パッドが左右でズレても気付かれにくくするためのカモフラージュなのか!? (;゜Д゜) しかしそんなことでは、トクさんの目は騙せないぞ!ヽ(`Д´)ノ(←おまえは騙されたのか)
 
 「なんでもミナコ」は紅茶セミナーに参加。テカりが思ったより真面目で勉強熱心なので、周りの主婦たちも好感を持ったのではないだろうか。微妙にドジっぽさを見せているのもポイントだ。何でも完璧にこなしてしまうアヤでは、恐らくテカりほど主婦たちに溶け込めないのではないか、という気がする。
 とか言いつつ私は、紅茶についてのウンチクは良く聞いてなくて(←いつもそうだ)、テカりのエプロン姿やドアップに見とれていたのだった。ミナぽん……(*´Д`)