今日のめざましテレビ 2005/10/12(水)

 愛ちゃんのスコン落ち: × (腕時計をしていなかった?)
 
 いつも良くも悪くも代わり映えしない服装のテカりとは対照的に、アヤはときどき凝ったデザインの服で攻めて来る。今日がまさにその日であった。
 肩口からホクロ付近まで胸元を丸ーく大きく露出させた長袖シャツの上から、柔らかい布地で出来たショールのような物(でもちゃんと体を通すようになってるヨ!)を被せているデザインだった。
 女性なら、上記のようなファッションセンスゼロの解説ではなくズバリ「○○○」と正式な呼び名を知っているかもしれないし、「コレってドコのっ!? (゜∀゜)」と思わずチェックを入れ友達と情報交換したくなる注目すべき物なのかもしれない。恐らく着ているアヤ本人にとっても、あまり恥ずかしがらずに肌見せ出来る良いデザインなのだろう。
 しかし! 「アヤと言えばホクロ、ホクロと言えばアヤ」をモットーとする私にとっては、あのショール状の布切れは邪魔なのだ。トクさんも指摘しているように、ホクロを封印し鎖骨まで見えなくしている厄介者なのだ! それに、あの縦に細かく筋の入ったショール状の布切れ(←ボキャブラリーが無いなぁ)は、胸の膨らみを丸く包み込むことによって完成するデザインのハズだ。なのに今日のアヤはパッド無しではないか! 上記で布切れのことを「ショール状」と書いたが、これでは本当にタダのショールになってしまう。結論としては、とにかく邪魔な布切れだ!ヽ(`Д´)ノ
 
 「ちょっとそこまで」のテイストを引き継ぐ「なんでもミナコ」は、新コーナーの中で唯一、安心して見れるコーナーだ。そば打ちに挑戦するテカりのちょっとしたおふざけ(ヘソだしー)やそばを「のす」際の真剣な顔つきにテカりの人間性を感じ、好きになってしまいそうだ。(*´Д`) オバサンとの記念撮影写真(というか静止画)も、見てて思わず和んでしまった。(´∀`)
 
 「めざましどっち?」って大反響なんだそうで。ふーん。私にとっては、7時台の T.N.ai 揃い踏みコーナーとしての価値しか無く、内容はどうでもいいのだが……。
 
 そう言えば密かにスポーツコーナーで、先々週は奥寺アナが、先週は石本アナが夏休み(もう夏じゃないが)だった感じ。言い換えれば、先々週は石本アナ満喫(*゜∀゜*)だったが、先週は石本アナ不在(´・ω・`)だった訳だ。順当にいけば明日は久しぶりの石本アナ登場のハズ。ああ、早く会いたい…(*´Д`)