今日のめざましテレビ 2005/10/10(月)

 愛ちゃんのスコン落ち: − 不明。袖の中を様子を全く感じられなかった…
 愛ちゃんのスコン落ち: ○ 時間差スコン落ち! ポーズ時点から約5秒後
 みーちー氏のコメントにより気付かされた。ビデオで再確認すると、確かに愛ちゃんは、袖の中の腕時計が落ちるまでポーズをキープし続けていた。「やられた!」と大爆笑してしまった。
 
 寝違えた愛ちゃん(*´Д`)イイ! テカりの服の話題になったとき、テカりの方を見るために首を押さえてたりして。「(早耳のあさ美ちゃんに)個人的に案内して欲しいねぇ」などと、オープニングからセクハラなコトを言ってる大塚さんの方も見なくて済むぞ!(゜∀゜)
 
 しかしテカりの服装はどうだ……似合ってるのはいいのだが、あれでニュース読むと「こどもニュース」なんですけど。(^^; でも実はオレ的には髪型と共に気に入ってたりする。ロリコン趣味は無いのだが(*゜∀゜*)ハズカシスー 本人は「友人のケコーン式に行って思い立った」と言っていたが、やはりトクさんも予想していたように、どうも力を入れるとコスプレ方面に行ってしまいがちのようですね。
 
 「あやの社会見学」はチョコレート工場。V冒頭のアヤ登場シーンでポッチ疑惑があった(確かに心の目でなら僅かに見えた)のだが、ポッチなぞ無くても、アヤ恒例のジャンプ→着地→前のめり胸元はだけ→クネクネ アーンド「食べたーい!(高音)」で十分とろけることは可能だ。そう、チョコレートのように。(←うまいっ)
 今回は前回のような音楽と映像の同期はほとんど無しで、企業最前線風味が強まっていた。編集スタッフが、冒頭のタイトル作成で力尽きたのかもしれない。(^^; それでもまったく不満は無かった。なぜなら、キラキラ表情のアヤのドアップが満載だったから。液状チョコを食べるときに下唇に滴ったチョコも……(*´Д`)
 
 そんなアヤは「私最近、腹筋始めました」だそうだ!(6:58情報) 「もうヤバいと思って」だそうだ! なんか興奮するぞ!ヽ(`Д´*)ノ
 
 新コーナー「めざマシーン」……うーん、きっとこういうのも必要なんだろうねぇ。やっぱり世の中のほとんどの人たちは、マンネリが嫌いで常に新鮮さを求めている訳だから。視聴者だけでなく、スタッフや出演者たちも。