今日のめざましテレビ 2005/10/6(木)

 愛ちゃんのスコン落ち: × (腕時計が最初から落ちた位置だった)
 
 オープニングで大塚さんが「首にファーを巻くと痒いんじゃないか」と難癖をつけたとき、アヤは「(ファーのチクチクを)我慢して着るのがオシャレなんですよ」と言った(たぶん)。2005/9/26(月)の大塚さんとのやり取りと同様、「快適性よりファッション性」というポリシーだ。
 一貫した姿勢\(■∀■)/フォー!!
           ↑
(めざましメンバー内ではHGがブームらしいので、やってみました)
 
 旧「ちょっそこ」タイムの木曜日は「朝イチ家族自慢」。レポーターは柳野玲子ちゃん。彼女は確かに可愛し嫌いじゃないが、T.N.aiの時間帯を侵食されていると思うとちょっとムッと来てしまう。彼女だって来たくて来た訳ではないのだが……。
 
 5:58 の画面右半分バストショットのアヤ……原稿を読み終わったあとにこちらをジッと、キョトンとした表情でわずかに眉毛が上に動いたのがまた(*´Д`)イイ!! この日の服(襟に黒いフチどりとリボン)も割と好きだったり。さらに、トクさん情報によると、この日のアヤは「パッド無し」とのこと。メチャメチャ可愛く感じたのは、パッドが無いことで外見だけでなく心理面でもオラオラ感が弱まっていたからか!?
 
 また、トクさんは「パッド無し」の証拠としてアヤのコウガシツー静止画を示してくれた。
http://d.hatena.ne.jp/tk109/20051006
それは、胸をツンと突き出し「今日ね、パッドしてないの……」と恥じらい少し頬を赤らめ、首を左にかしげているアヤだった……と思ったのだが、該当部分のビデオ(6:57「早耳トレンド」のスタジオ戻り部分)を確認したら、ぜんぜんそういう感じじゃなかった。人の思い込みとは恐ろしいものだ。