今日のめざましテレビ 2005/10/3(月)

 愛ちゃんのスコン落ち: ×
 手首までスッポリぴっちり覆った長袖の中に時計があったのかも判別不能だた……(;□;)
 
 オープニング中、天気予報画面からスタジオに戻るのが少し早かったのだが(5:28)、おかげで「以上、お天気でした」を言う直前に髪を指で右耳にかける愛ちゃんを見れた……(*´Д`) 6:42 には新アイキャッチ(?)「今日のアイ(はぁと)ポイント」ポーズが炸裂! と言っても、シードコンタクトのCMで長澤まさみちゃんがやっていたようにVサインを目の前で横向きにしただけなのだが、とろけるには十分だった。(*´Д`) 個人的には以前の「ピンと立てた人差し指」もキレイで好きだったことを告白しておく。
 
 5時台のニュースのリニューアルには正直あまり興味が無いのだが、吉野デスクのコーナーを含む形で拡大された新聞記事紹介コーナーの担当がアヤであることは要チェック。というか正直困った……オープニング終了後、「ちょっそこ」までのテカり担当タイムを、私は朝の準備タイムの一部として使っていたのだが、その時間がアヤ担当部分で分断されてしまうのだ。特に今日のアヤはホクロ攻撃で見逃せなかったので、朝の作業効率が落ちてしまった。紹介される記事自体は、6時台にテカり&福原アナが紹介する新聞記事をそのまま5時台でも使っているだけなのだが……。
 
 「ちょっそこ」もリニューアル。毎日ちゃんとサブタイトル及び担当者が固定されるようだ。月曜は「あやの社会見学」だそうで、今日は食品サンプル製作所のレポートだったが、しっかりした台本・コンテの元で撮影され、編集も音楽に合わせて激しくカット割り&テロップと気合が入っていた。恐らく、朝の取材モノのダラダラした雰囲気を払拭してスタイリッシュにしたいのだろうが、この超手間のかかった「作品」を毎日作り続けるつもりなのだろうか。番組が好調で予算は十分ついているのだろうケド、T.N.ai の3人にとっては負担増という気がする。
 
 今日一番の収穫は、トロ占いでみずがめ座が1位(5:54)になった瞬間のやりとり。
   愛ちゃんやったね!(*´ -`)(´- `*)やりましたね!  (´・ω・`)?
久しぶりに師弟らしいやり取りを見た!