今日のめざましテレビ 2005/7/21(木)

 愛ちゃんのスコン落ちは、からくも成功。カメラ外に居た何者かによって、「ミナもと」ポーズ直前に【愛ちゃんを笑かす】という妨害工作があったのだ。愛ちゃんは一瞬腰砕けになったものの何とか気を取り直し、僕たちのためにポーズ & スコン落ちを決めてみせた。さすがっ! ブラボー!!\(T▽T)/ (フレームアウトしそうな愛ちゃんを懸命に追いかけたカメラマンも賞賛に値する)
 ほとんどの視聴者にとっては「微笑ましい光景」に過ぎなかったかもしれないが、我々にとっては大事件だ! 犯人は一体誰だ!? この日、福原アナはお休みだったので彼ではない(たぶん)。それでは、彼と交替で出ており「ミナもと」に参加することも可能な境遇だったアミーゴが犯人なのか? 確かに「笑かす」のは彼の得意技だが、何かしっくりこない、というか動機が見出せない。うーむ。
 ただ、愛ちゃんの周りで起こる不可解な事件の全てにおいて、彼女を狙う男女(そう、女性もだ!)の増加が原因になっていることだけは確実であると言えよう。
 
 ちなみに今日の愛ちゃんはフリフリなお嬢様ファッション。首周りはピシッと閉まってるけどその分腕見せ! アヤパン指南からは少し外れるものの、逆にその違いぶりがまたソーキューッ!
 
 「ミナもと」直後の「トロ占い」では、最下位である水瓶座のラッキーパーソンが「厳しい先輩」だとコメントされる。すかさず美奈子が愛ちゃんに「彩さんは厳しいですか? 愛ちゃん」と話を振るも、愛ちゃんはキッパリと否定。同じ水瓶座同士であるアヤパン・愛ちゃんの結束と、それに嫉妬しまくっている美奈子(射手座だが外しまくり)の心情が読み取れた。