意外とハイビジョンじゃないハイビジョン製作番組(特にドラマ)

 RD-A600 導入後、「ハイビジョン製作」と銘打たれた番組を食い入るように見続けている訳だが、画質が超(*゜∀゜*)ウツクシスー!!なのは、「めざましテレビ」のような【スタジオ収録映像】に限られている気が(`・ω・´)スル!! 特にショックなのは、若いオナノコの肌ツヤツヤでウハウハなハズの【TVドラマ映像】が、期待ほどキレイじゃないコトだ。(※注:若いコのニキビのせいではない)
 ドラマは生放送じゃないからキレイじゃないのか?というと、そうとも限らない。その証拠に、今日までで最も(*゜∀゜*)ウツクシスー!!←と感じたのは、バラエティ番組「きらきらアフロ」(←not 生放送)の松嶋尚美の歯と歯茎のツヤだったのだ…(T△T)(松嶋サン嫌いじゃないからイイんですケド)
 もしかして、画質の差≒照明の光量の差? あるいは、ドラマの撮影機材が古い(ハイビジョンに完全対応していない)? そう言えば、1時間のドラマの中でもキレイに感じたり明らかに画質が荒れていたりとムラがある気がする。ソレってシーン毎に照明の具合や撮影機材が違うから?
 とは言え、ドラマの映像まで(*゜∀゜*)ウツクシスー!!←になってしまうと、食事する間も惜しんでテレビを見続けるコトになってしまうので、健康のためには逆に良かったのカモしれないが(´∀`;)