全くのゼロって、初めてだったカモ!?

 出向先で初めて迎えたバレタデーでしたが、一切れの義理チョコさえ無かったです。ボクだけじゃなくて、誰もあげたりもらったりしてなかったみたいで、何だかみんなその話題を避けてるかのようでした。確かめたワケじゃないケド、たぶん会社として禁止してたんじゃないかな。海外から来てる女性も大勢働いてるから。誰かが配り始めちゃうと、その女性たちにも強制するような雰囲気になっちゃうから……。
 出向前にいた部署では、女性陣(少数)から男性陣(大勢)へ「みんなで一つ」攻撃、ホワイトデーはプレゼント好きな後輩クンが中心となり男性陣から集金してソコソコ(・∀・)イイ!!物を選んでおかえし……という恒例行事になっていまして、すっかりソレに慣れていたので、やっぱり今年はチョト寂しい感じがしますね……(´・∀・`)