2006/8/9(水)

愛ちゃんの体操キャラバン: (15)福井・坂井市

  • 今日のアヤは濃いピンクで首周りが大きく開いたシャツ、オパイは丸々と増量感タプーリ(*´Д`)
  • 元気のミナもと」はお休み(;□;)
  • 早耳トレンドNo.1」は、お台場冒険王特集の第1弾・グッズ紹介。紹介役のアッキーナこと南明奈ちゃんは、私の脳内では榮倉奈々ちゃんと同じカテゴリだったり(・∀・)スル!!(←余分な情報)
  • 体操キャラバンでは、坂井消防団のみなさんによる越前三国鳶(ハシゴ上での命綱無しのアクロバット芸)が披露されていた。演技そのものがあまり映ってなかったのは残念だったケド…(´・ω・`)
  • そして体操だが、なんと「みなさんのリクエストで」めざまし体操【第1】をやっていた(;゜Д゜) その発想は無かったゾ!ヽ(`Д´*)ノ 穿った見方をすればこれは「第1選択」ではなく「第2拒否」とも取るコトも可能だ……。
  • キャラバンの前半を終えた現時点で振り返ってみると、第2の良い面より悪い面がより多く出ていた気がする。悪い面とはすなわち「覚えにくい割に見栄えがしない」「途中に無意味なストップ部がある」「下半身の屈伸が皆無」「振りが左右非対称(←体操としては致命傷)」等。逆に良い面としては、サンバ調の弾んだ振りや決めポーズによって心身ともに開放感が得られるコトなんだけど、朝イチからでは難しいカモ……なぜなら、頭を空っぽにして理屈抜きに踊らなければ得難い開放感だからだ。
  • 今まで「第1を選択することもアリ」だとわかっていた人は少なかったのではないだろうか? 後半戦でまた第1を選択する場所があるのか、あるとしたら何ヶ所か、非常に気になるところである。