結婚できない男 #3

 見てる間じゅうずっと「(・∀・)ニヤニヤ!!」が止まりませんでした。

  • 似合わない帽子を買ってしまうシーン(スゲー笑った)……実は僕も、もしあれを「オシャレだ」と紹介されたら信じてしまうほどセンスが無い……ていうか何でアレがそんなにダサいのか、誰か説明してホシス…(´・ω・`)
  • 100万円コストダウンに対する姿勢
  • 「キッチン中心の家」を否定する同業者(高知東生)の会話を耳にしてヤケ酒モード
  • 理屈抜きに隣人(国仲涼子)を助けたくて20万円渡そうとするが、お金という微妙な問題なのにデリカシーのない茶化し方をして相手を傷つけてしまった(←何かと言い方が悪い訳だが、言ってる本人は「どこが悪いのか」が判らず悩んでいる)

 ホントに「お前はオレか!?」と感じるシーンが多くて多くて……同年代の独身男たちはみんなそう感じているのかな? 「オレはあそこまで酷くないや」と感じている人が多いカモね。
 今のところ文句のつけようが無い面白さだけど、ちょっと心配なのは、最終的にあの二人を結婚させるために、不自然で無理矢理な展開が入ってしまったりしないか、というコト。全登場人物のキャラがしっかり立ってるんだから、「ドラマだからラストはこう」とか言わないで、各人をそのまま泳がせてみて欲しいと思います。