いろいろ見てみました

(日) 21:00 【誰よりもママを愛す】 TBS

 この時間の田村正和による家族モノは、知る限り3回目。嫌いじゃない。サザエさんを見るような気持ちで気楽に見続けると思います。

(月) 21:00 【サプリ】 フジ

 う〜ん……。僕の注目は、佐藤浩市の娘役・志田未来ちゃん(「女王の教室」のときに比べておっきくなったよねぇ)と、エロい白石美帆なんだケド、二人ともあんまり出てくれないので1時間が辛いッス。見なくなるカモ……。

(火) 21:00 【ダンドリ。〜Dance☆Drill〜】 フジ

 第1話冒頭で「最後に大会に出る」とラストをバラしておくやり方は嫌い。でも、問答無用で見続けるしかない! 「理由はロサ」とか敢えて書きませんが。(←書いてる)

(火) 22:00 【結婚できない男】 フジ

 主人公が阿部寛自身を彷彿とさせると共に、自分自身にも重なってしまった。「肉食って何が悪い!?」と開き直ってる主人公が、実は牛乳と青汁を欠かしていないなんて「オレじゃん!」って感じ。彼が夏川結衣からキツく指摘された内容は、僕自身が昔、誰かから言われたのと全く同じだったりするし……。僕もあと2週間で40歳。たぶん彼と同様、一人ぼっちで迎えることでしょう……(;□;) このドラマを見続けるつもりだケド、胸が痛くなってやめる可能性アリ。

(水) 22:00 【CAとお呼びっ!】 日テレ

 観月ありさに頼りすぎ。細かい内容についても、前シーズンの「アテンション・プリーズ」を見た後では悪い面ばかりが目立ってしまった。初回でリタイア。

(木) 21:00 【下北サンデーズ】 テレ朝

 上戸彩は上手いし、話のテンポも良くて無駄ゴマが一切無いし、内容にも引き込まれて、終了時にはスッキリ! めざましファミリーの石田衣良さん(←チョト勘違いしてマス)が原作を書いていると知って「やられた!」と思いました。見続けます。

(木) 22:00 【花嫁は厄年ッ!】 TBS

 篠原涼子のコトを好きだったんだケド、やっぱり本人が結婚しちゃってると以前のような気持ちでは見れなくて、冷めちゃうネ……。初回でリタイア。

(木) 22:00 【不信のとき〜ウーマン・ウォーズ〜】 フジ

 主役の二人の女性(米倉涼子松下由樹)見たさでとりあえず見てるケド、内容はどうでもいいなぁ。そのうち見なくなりそう。

(金) 21:00 【レガッタ〜君といた永遠〜】 テレ朝

 展開がモタモタしてるし、もこみちくんが悩んでいても感情移入できないんだよなぁ。相武紗季ちゃん+ボート=二匹目のドジョウですか? 最近の彼女は魅力的なので見続けたかったんだケド……初回でリタイア。

(金) 22:00 【タイヨウのうた】 TBS

 冒頭10分にはもたつきを感じたが、沢尻エリカちゃん登場でガン見状態。しかも「難病」とは卑怯ナリ。彼女目当てで見続けます。

(土) 21:00 【マイ☆ボス マイ☆ヒーロー】 日テレ

 長瀬くんに頼りすぎ。初回でリタイア。