2006/3/28(火)【暫定】

愛ちゃんのスコン落ち: × (袖中不明)

  • 「愛子の天までとどけ〜! ファイナル〜!」 な、なんだってー(;゜Д゜)!? お天気情報ならまだ1年経って無いからネタもあるだろうし、「まだまだ(・∀・)イケル!!」と油断していたが、よく考えたら今後は「めざまし体操 第2」の普及活動をしなければいけないのか……。
  • 少し脱線するが、あらためて「第2」発表時のビデオを見直したら、やっぱ「第2」ってイマイチですわ(;□;)!!(頭の中で美化してた模様。ちなみに以前は「2」って略してたケド、何となく番組中で「第2」って呼びそうな気がするので変えました。(;・∀・))
  • 「天とど」のV終了後、愛ちゃんの口から「(気象予報士の)8月の試験を受ける予定です」とハッキリ宣言があった! 驚くと同時に、愛ちゃんの意志の強さを感じ、熱い涙がこみ上げてきた(T▽T)!!
  • さて、具体的な日程を検証してみよう。気象庁の発表によると実際の試験予定日は 2006/8/27(日)。対する「めざまし体操キャラバン(←仮称・今年はサンキュ〜××とかになる恐れアリ)」は、昨年同様の日程で 2006/7/30(土)〜8/30(水)・全国27箇所(うち5箇所を「めざましどようび」で担当)とすれば、試験日近くは(順番も昨年と同じとすると)、8/25(金)山形、8/28(月)秋田、(ちなみに、8/29(火)岩手、8/30(水)北海道)となる。試験日は山形と秋田の間になるが、東京に戻って受けるか、宮城の試験会場で受けるか……といったところ。
  • 東京で受験とすると、車で戻るのでは体力が消耗して現実的ではないので新幹線を使うコトになりそうだが、全国レベルで知名度が上がっている愛ちゃんだ、周りが黙っていないため静かに過ごせないだろう(マネージャーさん次第だがな!)。となると宮城で受験となるが、試験会場近くにホテルを取りそこで最終チェック、といったところか……うーん、心配だ(;□;)!!
  • ちなみに、例えばキャラバン開始を1週間早めて 7/21(金)(ちょうど夏休み開始日だネ(・∀・)!!)にすると、キャラバンは 8/22(火)で終了し、8/27(日)の試験まで4日間ほど余裕が出来る。キャラバンの疲れがドッと出る恐れもあるが、例えば 8/23(水)は何も考えず何もせず体を休めて翌日から頭を切り替えれば、最後の追い込みには最適な体調&日程になると考えられるが、どうだろうか。
  • いずれにせよ、フジテレビはそんな愛ちゃんの試験絡みで「特集番組を1つ作っちゃおう(・∀・)ニヤニヤ!!」とか目論んでそうだ!ヽ(`Д´)ノ
  • 愛ちゃんの「京都!」発言に(*゜∀゜*)ドキッ!!(←あんたじゃない)
  • 愛ちゃんの正座膝小僧…(*゜∀゜*)スー!!
  • 全然話は変わるが、アミーゴのコーナーで、テレビ静岡のめざまし中継担当・小林美幸アナ(2005/8/25(木)・26(金)にテカり代役でも登場)が担当を外れるコトが発表された。歳の割に童顔かつお肌もキレイな彼女を、同じく地方女子アナ・坂口奈央アナと同様に注目し続けて来た私としては、「人事ローテかな? チョト寂しいケド、まぁ仕方ないか(´・∀・`)」という感想を持った……が! コーナー終盤、アミーゴの口から「彼女は幸せな退社をする」的なコメントがなされた(;゜Д゜)!! けっこうショックだった……。小林アナに対する軽い思い入れ程度でこのショックだから、もし……、イヤイヤ、考えるのはよそう(;□;)!!