アンフェア (最終回)

 私は、「毎週のように人が死ぬドラマ」があまり好きでは無いので、このドラマも途中でリタイアして最終回だけ見てやろうと思ってこの日を迎えた。みーちーさんがおっしゃっていた、「真犯人が明かされても『ホントにそうか?』とラストまでビクビクしながら見ていた(意訳)」という気分は「なるほどな」と思った。えっと、真犯人じゃない犯人って何人出てきたんだっけ!? 主役の雪平よろしく、視聴者もだんだん信じられなくされていたんだろうなぁと。途中でリタイアしてた私でさえ同じように感じたのだから。
 基本的には、割と素直なドラマだったのカモね。いや、ちゃんと見てないのに言う資格は無いんだけどさ。
 それはそうと、第1話に出て来た、雪平が射殺しちゃう少年、なーんか可愛い顔して……じゃなくて、どこかで見たことある顔しててずっと引っかかっていたんだけれども、やっとわかった。「ファイト」で優の同級生だった岡部くんじゃん! スッキリ!スッキリ!