2006/2/14(火)【暫定】

 愛ちゃんのスコン落ち: × (腕時計未装着)

  • テカりが身につけるべきコト(1):オープニングでの大塚さん暴走の抑止技術。バレンタインデーで大塚さんがはしゃいでいたため、テカりはなかなか愛ちゃんに天気予報キューを出せずにいた。アヤはいつも自然に割り込んでいたよなぁ。スゲーや。
  • テカりが身につけるべきコト(2):ニュース内容の理解。オープニングラストのニュース項目読みで、「ライブドアが身売りの可能性を否定【せず】」なのに「否定しました」と言ってしまった。逆じゃん! 恐らくCM中に大塚さんか誰かに指摘されて「あっちゃー」と言っていたに違いない。
  • T.N.aiコーナーをテカり+愛ちゃんの二人でやると予想していたのだが、実際にはアヤの立ち位置に遠藤アナが納まって三人体制が維持された。テカりに愛ちゃんを奪われるコトを恐れたアヤが、スパイとして遠藤アナを送り込んだのカモしれない(;゜Д゜)!!(←考えすぎ) なお、遠藤アナは意外にアヤ並みにリアクションが大きく、しかも若々しい(愛ちゃんの一学年上)ので、なかなか見応えがあったと言えよう。あと、彼女は背も顔も胸も小さいネ(*´Д`)
  • テカりが身につけるべきコト(3):早耳V後の食いエロテク。まず本人も言っていたが、食べる量は直後の占い読みに影響しない量にしなければならない。今回は占い1位が終わったあとに完全に飲み込んだようで、3秒間ほど沈黙ができてしまっていた。ちなみにアヤの食べる量は全く参考にならないから気をつけろ!ヽ(`Д´)ノ これと反するようだが、もう一つのテクは、大塚さんが指摘していたように大きく口を開けてたっぷり食べるコトであり、せめてカメラに映っている数秒間に食べシーンをたっぷり見せるコトだ。今日は食べようとしているケーキの名前紹介に手間取り、食べシーンは1秒弱しか見せれていなかった。次回はガンバレ!
  • テカりが身につけるべきコト(4):番組終了直前の「いってらっしゃい!」テク。今日は非常に惜しかった! 残り時間を無難に「それでは、今日も、いってらっしゃい!」とやり過ごすコトもできたのに、テカりらしさを出すために、ラッキーメニューの栄養解説を入れて来た! しかし最後は「いってらっしゃ」となってしまった。あと 0.1秒あれば……。しかしその努力は大いに買おう!(←何様だ)