今日のめざましテレビ<改> 2005/7/19(火)

 愛ちゃんに対する福原アナの位置付けをどう考えるか……これは難しい問題だ。
 tk109さんが感じているように二人を「尋常では無い」関係だと考える道もあるが、イマイチ確信が持てないのに加え、私自身が「そうあって欲しくない」と願ってしまっているため、推理(妄想とも言う)が進まないのである。
 そこで初心に帰り、純粋にVTRから現象のみを抽出してみることにした。
 
時刻   腕時計   コーナー (福原アナの居場所)
5:27 【隠してる】 OP〜[天] (愛ちゃんの真後ろ)
5:49  見せてる  ちょっそこ開始 (不明)
5:51 【隠してる】 ちょっそこ終了 *1 (映ってないがすぐ横に待機)
5:52 【隠してる】 ミナもと (すぐ横)
5:56  見せてる  彩+大塚NEWS中[天] (スタジオ *2)
6:42 【隠してる】 彩+大塚特集の直後[天] (不明だが愛ちゃんのそばに居ることは可能 *3)
6:58  見せてる  早耳直後みんなでサングラス (不明だがそばに大塚さん *4)
7:20  見せてる  福原+美奈子NEWSから呼び出し[天] (スタジオ)
7:58  見せてる  占い直前[天] (担当終わってるが野外スタジオに召集されてる)
 
 *1: 愛ちゃんはVTR明けにはもう腕時計を隠していた。警戒心!?
 *2: 06:04 から美奈子と注目記事コーナー担当のため、要スタジオ待機
 *3: 福原アナのコーナーは 06:37 で終了している。
   美奈子が毎日やってみせている通り、愛ちゃんの場所まで【5分あれば移動可能】
 *4: 大塚さんが福原アナから愛ちゃんを遮っている!?
   また、福原アナは 7:20 過ぎの特集のナレーション担当なので余裕無いはず
 
 ゴチャゴチャしていて申し訳ないが、もっとも重大な結論だけを言わせてもらうと、
    【愛ちゃんが腕時計を隠しているときは、必ず福原アナがそばにいる】
のである。愛ちゃんが福原アナをどう思っているのかは不明だが、今日の放送に限っては明らかな関連が見られたということである。

 アヤパンまでを含めた考察(妄想とも言う)は、疲れたのでまたいつか。少なくとも画面上は嫌な表情一つ見せていないあたり、非常にアヤパンらしいのだが。(^^;