ファイト 2005/7/15(金)・16(土)分

 うっちーさん情報を元に見たのだが……。

金曜日放送分に、「美女数人」の入浴シーンがありまつ...(笑)

ギャフン(x_x)

イカちゃんの「泣きシーン」もアリです...(笑)』

こっちは……(*´Д`)

  • 優(ユイカ)の片思い相手・太郎@22歳が琴子@36歳(川原亜矢子)にプロポーズした(つまり、太郎が振り返ってくれる可能性が無くなった)と知ったあとに、温泉の湯船で優が一人ひっそり泣くシーン。この後「美女数人」に邪魔される。ヽ(`Д´)ノ
  • プロポーズされた喜びで普段以上にバカになっている鈍感ババア・琴子が、「相手は誰なのか(もちろん太郎)」を優に電話で無理矢理聞かせたがり、実は知っている優がひたすら「知らなかったフリ」「驚いたフリ」そして「二人の婚約を喜ぶフリ」をし続けるシーン。涙こそ落ちないが、見ている方まで体がねじ切れそうな程の辛さ。
  • 優が琴子の父・隆之(児玉清)に「太郎がどんな人か」を聞かれて、太郎の良さを懸命に答えているうちに泣いてしまうシーン。優は初めて、太郎に対する自分の気持ちを、他の人にさとられることとなった。優の気持ちに気づいた隆之が「優ちゃんの本当の気持ち、僕の胸だけにしまっておくよ。ありがとうね、話をしてくれて」と言うのも泣けるし、隆之が去った後に優が堰を切ったように泣き出すのも堪らない。

 ユイカちゃんは優になり切って泣いている。抱きしめたくなるような泣き顔をする。しかも泣きパターンは豊富、かつリアル。泣きに関してはチェ・ジウを超えていると言えよう。
 
 今週は他にも、優の父・啓太(緒方直人)の想像の中の、ユイカちゃんの白無垢も良かった。本当は誰にも渡したくない「可愛い娘」あるいは「可愛い妹」という雰囲気が出まくり。つい先日、妹を送り出した身としては、胸がギュッと締め付けられるような姿だ。
 そんな訳で温泉シーンは、まさに見てはイケナイ姿を見ている感覚であり、罪悪感がぬぐえないのかも知れない。しかし、首の右横にホクロハケーンでますます気分は盛り上がる。
 とりあえず土曜日の一括放送は来週も録画しようと思うが、緒方直人の苦悩とか酒井法子の不倫願望とかは別に見たくも何ともないんだよなぁ。