今日のめざましテレビ 2005/7/15(金)

 愛ちゃんのスコン落ちは成功。

 「ちょっそこ」は愛ちゃんレポート・茶碗蒸し定食(彼女は茶碗蒸しが好きだそうだ)。茶碗蒸しをご飯にかけて食べるという、そのお店(その地方かも)独特の食べ方について、愛ちゃんは「別々の方がいいと思う」と正直なコメント。取材を見守っていたお店の人は苦笑いしていたに違いない。

 「ミナもと」は花の紹介・サンダーソニア。オレンジ色で、ベルのような形をした花だ。すかさずフリップを取り出す美奈子。
 
美奈子「ここで! ミナもとクイズー!」(←タイトルコール要らないだろ)
 
 「花の名前の由来は?」という問題。愛ちゃんが「ビッグサンダーマウンテン。」と異次元のボケをかましたかと思えば、アヤパンは「私ねー、答え見ちゃったのぉ」と美奈子に対するSぶりを発揮。答えは「発見者の名前がサンダーソンさんだから」。ここから美奈子のアホ丸出し & ゴリ押しが……。
 
美奈子「サンダーソン、サンダーソン、サンダーソン……モゴモゴ……サンダーソニア! ということで、サンダーソニアになったと」
アヤ 「そういう変わり方したんじゃ『ない』んじゃないの? これは!?」
(一同、爆笑)
美奈子「(あらためて言い直す)サンダーソニアになったと言うことなんですよねー。みなさん、これでバッチリ覚えられましたよねー」
(一同、呆れた笑い)
 
美奈子「ちなみに花言葉は『さりげない思いやり』だそうでーす」
アヤ 「いいですねー、押し付けがましく『ない』のがいいですねー」
愛子 「フフフッ!」
美奈子「愛ちゃんみたいだね!」(←自分への嫌味だと気付いていない)
 
 本日はノンフィクションでお届けしました。それにしても、今日のアヤパン(露出度が格闘技番組時並みのホクロ攻撃) & 愛ちゃん(髪を両側で縛るという反則技)の破壊力は……(*´Д`) それに対して美奈子は、ええと、普段着!?