「失われたスコン落ち」を検証する

 今まで私は、「FLASHが目を付けていた彼氏」=「みーちー」(敬称略)と考えて論理展開してきたのだが、今日の「失われたスコン落ち」を見て、「FLASH〜彼氏」=「東京の彼」≠「みーちー」という可能性が新たに浮かんできた。


■7/7(木)夜・某レストラン(七夕だし):
東京の彼 「今日のブレスレット何? 誰か他の人にもらったの? これ見よがしにして」
愛ちゃん 「ち、違うの……えーと、み、美奈子さんに渡されて……」
東京の彼 「んー、嘘だね。嘘の顔してる。それに中野アナ全然気にしてなかったよ」
愛ちゃん 「あ、うんと、彩さんだったかな……でもほら、もう持ってないよ。衣装だよ」
東京の彼 「んー、まあいいや。そうだな…明日証拠を見せてくれれば許してあげる。
       ブレスレットはもちろんダメ。それと、左腕の『スコン』ってヤツもダメ!
       できるでしょ? 明日だけ。どうしても落ちちゃうんなら時計外せばいいし」
愛ちゃん 「うーん、わかったよぉ。(半泣き)」
東京の彼 「ん? 携帯鳴ってるよ」
愛ちゃん 「うん、(携帯を見て切る) 明日の衣装の確認みたい。後でもいいんだ」


■7/7(木)深夜・電話:
愛ちゃん 「ごめん、明日の打合せで電話出られなくて」
みーちー 「いいよいいよ。お疲れ様。こっちこそ七夕なのに、そっち行けなくてごめん」
愛ちゃん 「お互い忙しくて寂しいね……でも今日、見てくれた?」
みーちー 「ああ、僕があげたブレスレット、バッチリだったね! 変に思われなかった?」
愛ちゃん 「うん、たぶん大丈夫だと思う。すぐ外したし、料理のとき時計も外したから、
       みんな『ああ、邪魔だから外したんだ』って思ってくれたと思うの。でも、
       ええと、プロデューサーさんから『勝手につけるな』って注意されちった」
みーちー 「なんかいろいろ苦労させちゃったみたいだね。ごめんね」
愛ちゃん 「いいの。遠距離だもん、『みーちー見てる?』って天の川の代わりだもん」
みーちー 「ありがと(ジーン)。じゃあ、明日はいつもの(=スコン落ち)、見てるからね」
愛ちゃん 「う、うん、わかった……じゃあ、明日早いから。ごめんね。またね」


■7/8(金)早朝:板挟みの愛子は本番直前まで悩んだ挙句、カメラマンに詰め寄った。
カメラマン「ん? 何?」
愛ちゃん 「あのー、お願いがあるんですけど。『ミナもと』のときにですね、
      ちょっとアップにして、ここ(左腕の付け根)から左を映らなくして欲しくて」
カメラマン「えーと……そういう指示はもらってないなぁ。ちょっと AD に訊いてみるね」
愛ちゃん 「だめ!! (っと彼の腕をギュッとする) 誰にも内緒で……(ウルウル)
       ちょっとでいいの。『ミナ・もとー』って、腕を下げるまででいいの」
カメラマン「(ドギマギ)わ、わかったよ。そうだな……『ちょっとズーム間違えましたぁ』
       ってことにしとくよ。それでいいね?」
愛ちゃん 「ありがとう。(ウルウル) 貴方は命の恩人です。ホントありがとう」
カメラマン「(愛ちゃんが去った後)……よくわからんが、俺に気があるのかな?(デレ)」


 そして、7/8(金)朝、あの「失われたスコン落ち」が実行されたのだった。
 愛ちゃんの腕時計が実際にスコン落ちしたのか否かは、未だ謎に包まれたままである。(完)


※注: 全部 muna1og の妄想です。念のため。