スローダンス #1

 ヒロスエ目当てで見始めたんだけど、初っ端からコーヒー店の店員の女の子(どこで見たか思い出せん…レイクの子に似た印象)は爽やかだわ、深津絵里に鎖骨&ホクロ攻撃を食らうわ、藤木直人の恋人はトリプルバリアのエビちゃん(蛯原友里)だわ、以前にめざまし出てた小林麻央ちゃんがスッチーで棒読みで訳アリだわと、なかなか具だくさんなキャストにビックリ。
 お目当ての広末涼子は、確かにいい感じで相変わらずの顔の筋肉の動きと首のアクションを見せてくれるんだけど、ちょっと鎖骨の彫りが深すぎたかな。(←そんなダメ出しかよ)
 妻夫木聡くんは凄く自然で良かった。細かく言うと、彼が言いそうなセリフを言い、やりそうな行動をしていたと思う。逆に深津絵里さんは、「うるさい方の深津絵里」ベースで飛ばしつつ、「お?」というようなセリフがいくつかあって良かった。居酒屋のシーンとか……ごめん、ちょっと思い出せない。
 そんなセリフ(どんなセリフ?)によって紡がれていったストーリーは、みんな悩んだり泣いたりしている割には、しつこくなくサッパリとまとめてあり、初回としては大成功って感じかな。
 逆に言うと、初回のみで全部見終わった気分になっちゃって、ちょっと危険かも。だってあとは、妻夫木くんと深津絵里さんがくっつくだけでしょ?
 次回以降は、こんな俺を「おおっ!」と言わせる展開を希望。小手先じゃなくてね。